*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

 

 

 

こんにちは☆

D27

やっとリセットしました。

当初採卵後1週間くらいで生理くる

と言われていたけど、

結局普段の生理予定日の1日前です。

いつもの生理より楽です。

 

 



というわけで、

D10にあたる11月28日(土)に

子宮鏡検査を受けてきます。

1人目の時にしてもらった子宮鏡検査では、

卵管口付近に小さなポリープがある

治療する程のものでもないし、

卵の通りを邪魔するようなものでもない

とのことで放置したままです。

左右のどっちだったか忘れました。

どうなってるかな。。。

 

 


 

あと一番心配しているのは、

2年前の緊急帝王切開の影響。

慢性子宮内膜炎になっているのではないか

と思っています。

だから13回も人工授精したけど

着床してくれなかったのではないかと。

今回体外受精に回した3個のうち

2個は胚盤胞になってくれたから、

これまで受精卵になってくれていたのに、

私の子宮の居心地悪いがために

引っ付いてくれなかった可能性も

あるのかもと思っています。

 

 



 

だからこそ、

凍結してもらっている子供をお迎えする

にあたり、環境整備をしなくては!!!

  

 


 

ということで、




①すぐに忘れてしまう内服の徹底!

今摂っているものはこちらです。

 

 

 

●葉酸:480μg

●鉄:15.4mg

●カルシウム:90mg

●ビタミンD:4μg

●ビタミンE(ユベラ):400mg

●コエンザイムQ10:200mg

●ロトリガ(EPA:465mg,DHA:375mg)

●カベルゴリン0.125mg 週1

 


葉酸はピジョンの飲み終わって

小林製薬の葉酸、鉄、カルシウム。

1日3粒でビタミンDも含まれています。

ですが、これ飲み終わったら

エレビットの定期購入に切り替えます。

●葉酸:800μg

●鉄:21.5mg

●ビタミンD:7.0μg

●カルシウム:125mg

全てにおいて理想的な量!

ビタミンEは6.5mgしか入ってないので、

今後もユベラNを継続。



足りてないのあったら教えてくださーい!



某ブログでタウリンやメラトニン、

イノシトールなどが良いと目にしますが、

これらは一応今のサプリで

太刀打ちできなければ考えようと思います。



カベルゴリンは高プロラクチン血症で

処方されているのですが、もう低値。

プロラクチンは高すぎてもダメだけど、

下げすぎても妊娠率、出産率が下がるそう。

とりわけ潜在性高プロラクチン血症への

内服治療はナンセンスという意見も。

今度受診した時にいつまで飲むのか

確認してきます。

だって定期フォローもしてもらってないし。

 

 

 

 

②適度な運動

仕事柄まとまった時間が取れなくて、

短時間で効果が出るものはないかと

たどり着いた加圧トレーニング。

独身時代から通っていたのですが、

出産後は数回行ったのみ。

日々の育児と仕事の両立で

自分のボディラインなんぞ

どうでもよくなり今に至ります。

加圧トレーニング程気合い入れなくても、

家でたけまりさんのyoutube見ながら

がんばりまーす!

自粛期間中に始めたんですが、

「今頃着床してるかもしれないから

おとなしくしとく。」を口実に

数週間で辞めました。笑

ストレッチぐらいしろよ!と自分に喝を

入れてみたりもしたんですが、

なんせずぼらなもんで。笑

でも今日からまた頑張ります!

あ、今日明日はドバドバ経血だから

明後日からかな。

こうしてまたやらない・・

なんてことにならぬよう

やっぱり今日から再開します!

 

 

 

 

③睡眠

医局をやめてフリーランスになってからは

当直も呼び出しもないので、毎日快眠です。

医局時代はなかなかの地獄でした。

娘も一旦寝たら朝までぐっすりなので、

変な時間に起こされることもなく、

今は5-7時間眠れてます✌️

 

 

 

 

④食事

白米より玄米。…早速できていない。

お肉よりお魚。…どうしてもお肉が好き。

ストレス溜めないように、

頑張りすぎないように、

良さそうな食材を意識します。

今は妊活!として意識していますが、

これがひいては健康体に繋がりますもんね。

皆さんのブログで勉強させて頂きます!

でも妊活ご飯セット誰か販売して欲しい。。


 

 

 

 

⑤精神衛生

なるべく心穏やかに過ごす!

そして心も身体も温かく!

自分の機嫌は自分で取る!






あと何かありますかね。

何一つ長続きしている習慣がない私ですが、

とりあえず目先のゴールとして

移植までを目標に頑張ります。


 

 

 

では、今日も午後から頑張りましょう♪




早速、マクドナルドでポテト&ナゲット、

三角チョコパイ(ティラミス)を買って帰り

食べ終わったそらまめがお送りしました。

食べおさめ…ということにしましょう😊



 

*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥