*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…




こんばんは☆
今日はD27、
ラスト人工授精から16日目です。
フライングすれば、
結果ははっきりする頃ですね。
でもしませーん。




先日書いた通りで、
今の気持ち的には体外受精に進んで、
1つでも多く採卵して頂き、
そして貯卵しておきたい。
体外受精に進んでも、
妊娠出産できない可能性はあるけど、
2人目を授かることができたとして、
その段階でまだ卵の蓄えが有れば
3人目も頑張りたい。
その希望を持って臨みたいです。





今はもろ生理前の下腹部痛と
ふくらはぎのだるさが強まってきて
あと数日以内にリセットな感じです。





皆さんはリセット確定な周期でも
きちんと妊娠判定の受診されてから
次の周期に進んでおられますか?




私の通うクリニックでは(私の場合)、
人工授精後の排卵確認の受診時に
ルトラールとプレマリンを12日分処方され、
それを飲み切った翌日以降に
妊娠判定の受診として尿中hcG測定を
受けに来るよう指示されます。
大体D27以降辺りの生理くるかこないか
微妙なちょうど今の時期です。
妊娠していなければ次D10くらいで再診。
妊娠していたら血中hcG測定など。





私はここ最近ずっと、
妊娠判定の受診すっ飛ばして
生理始まってから受診しています。
リセット分かってるのにわざわざ受診して
ダメだと知りながらおしっこ取って、
『妊娠反応ありませんでした。
うーん、、、残念でしたね。』と言われ、
ほらね、うん知ってるし、そうだろうよ、
と打ちのめされに行かなくてもいいじゃんかと思うようになって。





で昨晩内服薬終了してるんですが、
今回もまだ予約取ってません。。。
でも次から初めての体外受精の周期!
に入るんですよね。
【採卵周期は生理3日目に受診】
と書いてあるんですが、
もうその日まで受診しなくて良いかなー。
まだ同意書とか何ももらってないけど。
区切りでもあるし行った方がいんかな。
結局行って尿検査して
今周期も妊娠してなーし!を
改まって確認するのが嫌なんだよな。
このまま放置して生理きて、
よし、体外受精へ!と自分の中で
きちんと気持ちもリセットしてから
受診したいんだよなー。
とりあえず、
生理3日目が土日やクリニック休診、
仕事休めない日と被ったりしませんように。





今日の晩ご飯



○豚肉のオイスターソース炒め
(小松菜、エリンギ、人参、玉ねぎ)
○中華スープ
(ワカメ、卵、玉ねぎ、豆腐、春雨、胡麻)
○柿と生ハムとモッツァレラ
(ミックスナッツ砕いたの乗せ)
○山芋の唐揚げ
(根張星と書いてネバリスター)
○トマト
○白米←




今日も一日おつかれさまでした☆
明日も頑張りましょー!




*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…