*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…

 

 

こんにちは☆

今日は9周期目のD24。

ラスト人工授精から13日目です。

 

 

 

御無沙汰しております。

ブログに書くほどの体調変化もなく、

母の入院や娘の行事の用意(裁縫系)などで

あっという間に前回更新から10日以上

経過しておりました。

 

 

 

ダイヤオレンジ妊娠した時のD24ダイヤオレンジ

〇眠たい、眠たすぎる

〇乳房痛

〇胸はボリューミーだけど張ってはいない

〇恥骨から大腿付け根に突っ張る感じあり

 

 

 

いつもはこの時期、

白ぺちゃおりものが出ているのですが、

今回は少し液状化しています。

それからそろそろ生理前の下腹部痛と

ふくらはぎのだるさが出る頃ですが、

今のところあまり感じていません。

…と書いてから何となく痛くなってきてる

ような気がする不思議。

 

 

 

今の気持ちなんですが、

一応私たち夫婦間での話し合いで、

子供は2人までという結論に至っています。

なんとなーくなんですが、

2人目も(できたとしたら)女児な気がします。

(話が逸れますが、、、

うちの娘妊娠5ヶ月頃まで男児だね!と

判定され続けていて、色々と購入した後

ある日突然女児になったんですが笑

↑ずっとお股にそれっぽく臍帯を挟んでた。

母は当初からずっと女児だと言ってました。

私は母のそういう感覚を信頼してて。

今回もまだ妊娠しているかは分からないけど

2人目も女児と思うよーと言われました。)

 

 

 

で、話は戻って。

年齢的にも体力的にも金銭的にも、

子供は2人までと理解してるつもりですが、

私どこかでまだ自分と同じ3人兄弟の

望みも捨てきれていなくて、、、😅

あと男の子も欲しいです。

今回妊娠して無事出産まで行けたら

それはもちろん嬉しいけれど、

そうなるともしも!!!

もしも3人目やっぱり欲しいし頑張れそう!

てなってもそこからのチャレンジは

相当厳しいかなと。

だから今回は見送って、来月採卵して、

貯卵しておきたいなという思いがあります。

(まだちゃんと採卵できるかも不明なのに

妄想だけが巡る巡る・・)

 

 

 

私の1つ上の先輩が春に3人目のお子さんを

ご出産されたのですが、

2人目も3人目も1人目の時に凍結していた

受精卵を移植してできたお子さんなのだそう。

とーってもかわいかったです( *´艸`)♡

周りの女医にも、学生や研修医時代に、

どうせ結婚・妊娠までには時間かかるしと

お相手もいない早い段階で卵子凍結している

策士もいました。

当時はまじか、すごいな、そこまでする!?

なんとかなるんじゃないの?と思っていたけど

今はただただ羨望と尊敬の意ですね。

 

 

 

さてさて今回9周期目の行方はいかに。

 

 

*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…