*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*
 
 
こんばんは☆
今日はD12
昨日から今日のお昼まで
透明ののびおりが出てました。
右下腹部痛あり。
 
 
昨日D11 
10時10分 右卵胞22mm
ラスト人工授精により
夫Jr.が解き放たれた!!
受精までのカウントダウンSTART!
一般的に子宮内で精子は2-3日生存可能
と言われていますが、
洗浄濃縮した精子の寿命は短いという。
6時間と書いてあるところもあったけど、
大体20~48時間で、理想は10時間以内
に卵子と出会えることだと。
乏精子症・精子無力症である夫のjr.は
そんなに生存能力高くないと思うので、
何とか早く排卵してほしい!!!!!
 
 
10時15分 ブセレキュア点鼻①
自力で排卵しなければ、
約36時間後に排卵予定。
 
 
11時15分 ブセレキュア点鼻②
人工授精前に点鼻した方が良い
気がするのだけど、
主治医は人工受精後の方が確実と。
 
 
19時00分 自己エコーで
右卵胞:22.9mm
子宮内膜:8.6mm
きれいな真ん丸だが緊満感に乏しい。
右下腹部痛もまだ弱い。
 
 
20時
夫jr.が解き放たれて10時間が経過。
理想の時間内に排卵しなかったガーン
 
 
 
本日D12
06時30分 自己エコーで
右卵胞:23.5mm 
子宮内膜:9.1mm
排卵どころかまだおっきなっとるがな。
右下腹部痛持続。
 
 
10時 外来診療中。
あーぁ、人工受精後24時間経過ショボーン
 
 
19時25分 自己エコーで
右卵胞:24mm
は?まだ大きくなるん!?
はよ排卵してー!!!
右下腹部痛が強くなる。
 
 
19時45分 自己エコーで
右卵胞:5㎜!一瞬で萎んだ。
排卵した!!!!!
真ん丸だったのが萎んで、
小さなハート型に見えて和む。
 
 
 
夫jr.が解き放たれて33時間後に排卵。
今日は実家の病院勤務だったので
朝早くと外来終わりにエコーができ、
初めて経過を追えました。
 
 
 
卵子よ、行けぇーーー!!!
精子よ、突っ込めぇー!!!
がんばってくれー!!!!!
出会えていておくれ―!!!
あとは祈るのみ。
 
 
 
のびおりも右下腹部痛も消失し、
ほんと、体って、、ホルモンって
凄いなーと感じながら、
珈琲でも淹れることにします。
 
 
今日も一日お疲れさまでしたピンクハート
 
 
子宮内膜の厚さは
おいおい確認していこうと思います。
 
*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*