*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 



こんばんは☆

今日はD10

症状 なし

体温 はて?


 



 

自分の仕事は午前診のみで終了し、

昼からクリニック受診(卵胞チェック)と

大学病院受診(腹部造影MRI検査)でした。

 



 

 

まず卵胞チェック✨

D5に自分でエコーした時に目立ってたのが

左:8.5mm、8.4mm

右:9.8mm

この3つ。

あと今回は関係なさそうなサイズ

のが数個ありました。

 

 




本日D10

今回の主席卵胞は

右:21.6mm!!

 

 



そして主治医からの提案で

通水もすることに。

いつの間にか終わってました。

問題なかったそうです。





予定通り明日

10月6日(D11)AM10時

そらまめ史上ラスト人工授精

の運びとなりました。

 

 


 


私「明日の人工授精までに

排卵してたらどうしよー💦




主治医「まだ排卵しなさそうな感じよ。

それにこれから明日の人工授精(10時予定)

までに排卵したとしても、

24時間以内だし大丈夫!

良いタイミングだと思いますよ。





とはいえ、

やっぱ排卵前の方がいいよね!

早まるなよー右卵胞ちゃん!!






と、ここまでで今度は大学病院へ

腎臓AMLの精査で造影MRI検査を

受けに行ってきました。

卵胞に変な刺激しませんように!

(大丈夫なんですけどね。)

終わって一旦帰宅したのが17時。


 




どうなるかなー明日。

今ブログを書きながら、右下腹部が

ジンジンチクチクしてるんだよなぁ💦

やばいよやばいよー。←出川か。笑

そこでふと思ったのです。

今日中に人工授精してもらった方が

いいような気がしてきたなー。

でも夫仕事中だし、

もう今日の予約埋まってるし、、、

最後の最後で私焦りすぎだなー💦

でもなんか明日もう排卵してる気する😭

そわそわそわそわ・・・







焦りに焦った私、止まらない。







時刻 17時15分

夫に電話する。

私「人工授精、明日じゃ遅いかも😭

でも分からない。先生はまだ大丈夫

って言ってたし。けど右下腹部が

どんどん痛くなってきてるー😭

どうしよう、クリニックに電話して

今日やってもらえるか聞いてみようか💦

いや、でももう明日って決まってるし、

このまま明日でいいかね、、?

ごめんなんか気が焦っちゃって。

(夫が明日にしようって言ったら、

きっぱり諦めるつもりだった。)






夫「今いつもの排卵時の症状があるんやな?

明日受診した時に

もう排卵してたってなる方が嫌やろ

とりあえず急いで帰るから、

クリニックに電話していけるか聞いてみて!

やってもらおう!




  


夫が肩を押してくれた!

クリニックに聞いてダメならもう

予定通り明日。しかない。







急いでクリニックに電話し

私「遅い時間にすみません。

今日まだ人工授精できたりしますか?



受付「院長と培養室に確認してみますね!

18時までに精子を持ってきて

もらえれば大丈夫ですよ!


申し訳ありません!

本当にありがとうございます!

18時までですね。

夫に確認して再度連絡します!!







って、18時までか!!!



 


17時20分

私「18時までに持っていけば

人工授精今日してくれるって!

でもこりゃ間に合わんね😅💦

しかも土曜日タイミング取ったし、

夫くん仕事で疲れてるし、時間ないし

精子の所見も明日の方が良いかも。

予定通り明日にしてもらおうか!

私が焦ってるせいで、

色んな人に迷惑かけてしまった。

ごめんね。。。






夫「いや俺は大丈夫やから。

どっちかというとそらまめの方が

昨日ちゃんと体休めてないよ!

(2時頃までソファで寝てしまってた)

俺は迷惑とかないから。

クリニックもそれが仕事なんやから、

やってもらおう!今帰ってるから!


 


クリニックへ

私「何とか18時までに伺いますので

宜しくお願い致します!

受付「はい、お待ちしてます。






17時36分

超高速で夫帰宅。

クーラーをつけ涼しくしておいた

ベッドルームへ、

容器片手に夫チェックイン。






17時47分

 精子回収!!!

夫「ちょっと緊張してしまった💦

俺の数値が悪かったらごめんな。

急いで車に乗る。






17時56分

 クリニック到着!間に合った!!!







18時ジャスト

精子くんを培養士さんに預ける。






19時25分

呼ばれた!!

精液量 3.8ml

精子濃度 1300万/ml

運動率 62%

直進率 90%

正常形態率 80%

ううっ😭今までで1番濃度低い。

主治医はおらず、娘を授かった時に

人工授精してもらった院長でした。

無理矢理予約入れてもらったから

仕方ないんだけど、

調整後実際人工授精するまでに

結構時間かかってるのは大丈夫なんかな。

さすがに聞けなかった。




19時30分

右卵胞 21.2mm

測定誤差で朝より小さいけど、

とりあえずまだ排卵してなかった。


院長「人工授精は排卵前、

早い方が良いからね。




人工授精終了。




今日濃度低いんですけど、

調整したら良くなってます?

濃度自体はあまり変わらない。

なぜ濃縮して量を少なくするのかというと、

精液の量が多いと子宮に入れた時に

痛いのと、感染リスクがあるから。

洗浄した精液としていない精液とでは

妊娠率に有意な差はないと言われてる。

洗浄濃縮したら多少良くなるけどね。

実際は、元々の精液所見によります。

でも1300万なら妊娠例あるからね。」



(それならこれまでに

妊娠してても良かろうに)←毒づくな。笑






そして明日も当初の予定通り

これでほんとのほんとに

ラスト人工授精

してもらってきます。





今日ブセレキュア点鼻で排卵誘発しても

良かったけど、

このまま経過して明日の人工授精でも

大丈夫だったのかも確認したくて、

明日までに排卵していなかったら、

明日人工授精後にブセレキュア点鼻します。





今日人工授精をしたことで、

明日の夫の精液所見が更に悪くなってる

かもしれない。





今になってみたら明日で良かったのかも。





なんて人騒がせな迷惑患者なんだ💦

が、もうこれで思い残すことはないかな。

今日は院長、

明日は主治医に

人工授精してもらう。





良い締めくくりになりますように。

そして、妊娠、出産できますように。





今日も1日おつかれさまでした😊✨




*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*