*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*



こんばんは☆
今日はD6
症状 なし!
生理はちょっと量の多い茶おりレベル
になりました。




昨日あるブロガーさんより、
白米よりも玄米や雑穀米を👍
とオススメいただきました。
いや、分かってはいたんです、
玄米や雑穀米が良いってことは✨
でも私、白米がだいっすきで♡
白米だけで食べるときの甘み♡
おかずを引き立てる旨み♡
凛とした艶々の輝き♡
たまらなく好きでして。笑
それと玄米や雑穀米って、
炊く時面倒なんじゃないの?という
先入観があって敬遠してました。






今日近くのスーパーに行った時、
どんなのあるのか見るだけ見てみよ👀
と玄米・雑穀米コーナーに立ち寄り、
いくつか手に取って見てみました。






で知らなくてびっくりしたんですが、
とがずに炊けるんですね😳!



ほぅ、とがなくて良いのか。
それは魅力的。
俄然興味が湧く。←そこ😅
店内で前のめりになって
必死に読んでる自分に気付く。笑
30分吸水って放置しとくだけで良い?
それなら炊飯器のタイマーを
いつもの30分くらい後にして
いつも通り炊けば良いんか。
ふーん。
試してみよかな!





で、買って帰ってきました。
初めての方って書いてたので
はいはーい🙌




あとこのはくばくっていうところの商品
色んな種類があって、
お徳用とかも売っていたので、
なるほど人気があるのかしら?と。
豆がいっぱい入ってるのもありました。
私自分をそらまめ(別ブログではえだまめ、
くろまめなど)と名乗っておきながら
豆豆しいご飯とかは苦手なので、
そんな感じのしないやつ選びました。




また他のお客さん方が
皆さっと手慣れた感じで商品をカゴに
入れておられるのを見て、
ほなやってみよか!と。




白米とブレンドせず、
いきなりこれ単品で、
とりあえず1合だけ炊きました。
初心者なのに濃すぎだろうか?
と思いながらも。




じゃん!





美味しかったです😆✨
なんか簡単にできたのに、
「丁寧な暮らしをしている私」
みたいな気持ちになりました。笑




そして何より、
これ、、、白米に合うな🍚🤨✨笑




教えていただき
どうもありがとうございました😊



*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*