*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…
 
 
こんにちは☆
今日はD5
基礎体温 やめました。笑
症状 なし!
経血もほぼ無くなりました。
 
  
 
 
今日は私が飲んでいるサプリと薬について
記録してみようと思います。
 
 
 
 
私自身が患者さんに処方する薬については
細かい成分やメーカーも気にするのですが、
自分のことに関してはあまり拘りがなく、
葉酸サプリも必要量さえ入っていれば
その時々で売ってるものを購入しています。
 
 
 
今内服しているのは、
ピジョンの葉酸カルシウムプラス
コエンザイムQ10
カベルゴリン0.125mg(週1回のみ)
↑これは高プロラクチン血症に対して。
今は正常値になっているのですが、
念のためってことで0.25mgの錠剤を
半錠にして内服継続中。
50.9ng/ml→6.9ng/mlになりました。
 
 
 
で、色々調べていましたらですね、
 
 
 
 
ビタミンEは
子宮内膜の血流を改善し、
子宮内膜を厚くする。
 
 
 
ということを知りまして。
既にご存知の皆様は
今更そんなことかよ!と笑ってください。
私はさっきそれ知りまして。
あ、抗酸化作用があることは
知ってましたよ!!!言い訳。笑
 
 
 
 
厚生労働省が定めている
一日のビタミンE摂取量は
10歳以上の女性で6mg/日。
30-49歳女性における
摂取上限量は700mg/日。
 
 
 
 
私今毎日アーモンド効果飲んでるんですが、
そこには
【たっぷり(※1)のビタミンE(1日分:※2)
 と食物繊維・カルシウム入り!】
と書いてあり、注釈を見ると、
※1 200mlあたりアーモンド5g使用
※2 「栄養素等表示基準値」より
となっているので、おそらく6mgくらいの
ビタミンEが期待できるのでしょう。
 
 
 
 
そこで私が見つけたこちらの記事。
 
これによると子宮内膜の血流を改善し
子宮内膜の厚みを期待する場合
ビタミンEは
400-600mg/日必要!
とのこと。



ケタがちがう😳!!!
 
 
 
ちなみに食事におけるビタミンEの
含有量などについては、
↓こちらに分かりやすく書いてあります。
 
 
 
 
ピジョンの葉酸サプリにもビタミンE
入ってるかなーと思って成分見たら
入ってなかった!
 
 
 
 
また食事だけでそう簡単に摂取上限量を
超えることはないでしょうから、
今日からビタミンEも内服することに
しました!
 
 
 
 
ユベラN400mg/日
 
  
 
 
 
クリニックで子宮内膜の薄さ厚さについて
何も指摘されたことはないのですが、
最近自分でエコーしてみると、
以前と比べ厚さがイマイチな気がしてます。
 
 
 
 
ドラッグストアでも
ビタミンEは購入可能みたいですね。
 
 
 
 
ラスト人工授精に向けて、
最後の悪あがきが止まらない
そらまめなのでした。
 
 
 
今日もこれから午後診がんばります!
では!
 
 *・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…