次の給料日までテンションガタ落ちおじさん | Rissy Life Style

Rissy Life Style

日常をありのまま書いています。

9月ももう終わろうとしてるけど、3万円の給料に愕然として何もやる気が起きない。

 

次の給料日までテンションは低空飛行。

 

いや、深海に潜る潜水艦だ。

 

働く意欲ってどうやったら湧いてくるんだろうね。

 

フーデリの低単価で撃沈した労働意欲が今回の3万円でさらに低下。

 

日本って国は労働者には優しくないのだ。

 

労働生産性を上げたいなら労働者をいたぶってはいけません。

 

給料からいろんなものを引きまくるのがそもそもいけないんだよ。

 

雇用保険とか引くんじゃない。

 

そもそも個人事業者だから雇用保険の給付とか受けられない。

 

派遣終わったら個人事業者だからね。

 

とかなんとか言いながらなんとか10月も頑張ろう