【UberEats・出前館】雨稼働の大変さ・・・ | Rissy Life Style

Rissy Life Style

日常をありのまま書いています。

6月22・23日の土曜日と日曜日の夜稼働は「ガチ雨」でした。

レインコートを着ていてもスキマからどんどん雨が入ってくるレベル。

家に帰っていると上着から下着まで濡れていました・・・

ただ、「めっちゃ長いサンバイザー」を買ったので、視界はきちんと確保できていました。

サンバイザーを買う前は、「メガネ」が濡れて視界が確保できず雨稼働を断念していました。

自転車稼働の方は「サンバイザー」は必須かもしれません。

配達のオファーも「高単価」で「1キロ」の配達で「1000円超え」など、豪雨と一緒に単価も豪雨並みの跳ね上がり方でした。

しかし、雨で危険なため、普段より速度を落として運転しているので、稼働回数はあまり上がりません。

それでも「時間給換算」で1500円近くになっていました。

雨稼働は「商品が濡れていないか」とかいろいろ気遣うことも多いので大変ですが、まだまだ梅雨の時期が続きそうなので頑張って稼働していきたいと思います。