こんにちは😃マネージャーの中澤です^_^
水曜日の練習は昇段級の審査部の方に来て頂き形の講習をして頂きました!主に初段と弐段の形を教えて頂きました!

初段の形では投げる時の手の動きや足の動きなど細かいところまで指導して頂きました!基本の部分から間違えた形をやっていたようなので教えて頂いてよかったです!

ペアになってみんなで一緒に形の練習をしました!級の人も段の形を少しやりました!

弐段の形は間合いのつめ方や相手を投げた後にふらつく所を指摘されていました!



今回の練習は防具はしないで形の練習を中心にやりました!立正は形の指導者がいない為、審査部の方に来ていただき一つ一つ教えて頂きました!
選手にとってとても良い機会になったと思います!


お忙しい中ありがとうございました!