【ベネッセの英語教室ビースタジオ】

【習字の筆っこ】

立志スクール 竹花のりこです

 

習字クラス

お手紙を書こうイベント開催クラッカー

 


自分の思いを手紙にしたためることめっきり減った昨今ですが


この「お手紙を書こう」教室の人気イベントです💖


この日、教室に入ってくる子どもたち

 

 

「先生、今日手紙書くんだよね!」と、みんな嬉しそう😍

 

 

 

先週の宿題として誰宛に書くか決めてくること

 

 

今日は決めてきた人宛にまず自分のノートに下書きを書くことから


 

下書きができた子どもから

 

 

封筒便せん一体型の用紙に本番書きスタート!

 

 

縦書きにしようかな?横書きにしようかな?

 

 

好きな方で良いよ!

 

 

小一生でも、結構長めの文をすらすらと書く子もいて感心、感心ドキドキ

 

 

お手紙を書くことが完成したら

 

 

さあ、お楽しみのお時間ラブラブラブ

 


シール、マスキングテープ、カラーペン、スタンプ、折り紙

⇒教室でたっくさん用意していますチョキ

 

 

 

思い思いに飾り付けキラキララブラブ虹

 

 

これが、みんな凄いのですよビックリマーク

 

 

大人が思いつかないような

 

 

細かいデザインをする生徒たち

 

 

マスキングテープの細かい柄のケーキ部分だけを

 

 

ハサミで切って手紙に張り付けたり、

 

 

折り紙で職人芸を発揮したり爆  笑

 

 

 

 

 

なんだかみんな楽しそう~ベル

 

 

自分で用意してきたシールも自由に貼ったり、絵を描いたり

 

 

素敵なお手紙がたっくさんできましたラブラブクラッカーベル

 

 

 

 

家族やお友だちに感謝のお手紙を書いた生徒が多い中

 

今年も講師陣にお手紙を書いてくれた生徒さんもラブ



便箋いっぱいしっかりとした感謝の気持ちがが書かれていて

 

 

 

講師一同ウルウル、感動ラブラブラブ


こんな素敵なお手紙頂いて


一年の後半も講師一同益々張り切って参りますよ~ビックリマーク💪ビックリマーク

 

 

 

 

立志スクール  ご案内