【ベネッセの英語教室ビースタジオ】

【習字の筆っこ】

立志スクール 竹花のりこです

 

 

今日は【習字クラス】のお話

 

 

当教室の習字クラスは

 

 

たったひとりの生徒さんからスタート

 

(数ヶ月間ひとりでの授業でした⇒習字のプライベートレッスンです笑)

 

 

現在は、ほぼ口コミだけで

 

 

50人近くの生徒さんが通っていますベル

 

 

中学で一旦生徒部を卒業した後、高校入学後に

 

 

また教室に再入会されている生徒さんも虹

 

 

本当にありがたいことですラブラブ音譜ベル

 

 

 

周知のことですが、中学生になると部活動や勉強も本当に忙しい!

 

 

そんな中通い続けてくれていた中二生と中三生の生徒さんが

 

 

先日、

 

 

日本習字の八段位試験を受け

 

 

みごと合格お祝いクラッカー合格ベル音譜

 

 

 

 

 

 

ふたりに八段位の賞状が届きましたラブラブラブラブラブ

 

 

継続は力なり!

 

 

いつも教室にいる一時間、黙々と書に集中するふたり

 

 

そして、時には小さいお子さんの筆や半紙を取ってあげるなど

 

 

お姉さんらしい優しい気配りもしてくれていましたドキドキ

 

 

小学校高学年からは

 

 

「たなばた競書大会」「かきぞめ競書大会」で

 

 

いつも金賞の上、観峰賞受賞ビックリマーク祝日ベルクラッカー

 

 

 

 

小さい生徒ちゃんたちの憧れのお姉様たちですニコニコ

 

 

八段合格で、教室は一旦卒業です


 

嬉しさ半分、淋しさ半分爆  笑えーん

 

 

本当に長い間通ってくれてありがとう!!

 

 

それぞれ、高校受験に向けまた中学校最終学年に向け

 

 

頑張ってくれると確信していますビックリマーク

 

 

今後のご活躍を心からお祈りしていますドキドキ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 【習字クラススケジュールとクラスの空き状況】

 月曜日 17:30~18:30 残席1名

 水曜日  16:10~17:10   満

 土曜日 ① 15:45~16:45 満

 土曜日 ② 17:00~18:00 残席2名

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

立志スクール  ご案内