【ベネッセの英語教室ビースタジオ】

【習字の筆っこ】

立志スクール 竹花のりこです

 

今日でから9月!

 

 

キッズコース(年中・年長クラス)では

 

 

8月最後のレッスンは

 

 

かき氷パーティ開催クラッカー

 

 

って、この状況下では実際には

 

 

「かき氷パーティーごっこ」ですが笑い泣き

 

 

でもね、結構盛り上がったんですよアップ

 

 

この新兵器のおかげでね下矢印下矢印下矢印

 

 

好きなフレーバーのかき氷に

 

 

ミルクかけバージョンが完成!!

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちから

 

 

「わあ~~~~~!」と、嬉しそうな声がビックリマーク

 

 

そして

 

 

次は、「自分の好きなフレーバーのかき氷を作ろう」で

 

 

用意した白紙のかき氷の絵に思い思いに色を塗ります

 

 

 

同じ緑を塗っていますが

 

爆笑 1 melon milk shved ice

 

 

お願い 2 grapes milk shaved ice

       (なんと、シャインマスカット味だそうです目

 

 

ここでも個性がいろいろ爆  笑

 

 

他には

 

ニコ 3 rainbow shaved ice虹

 

 

もありで、みんな想像力豊かビックリマーク

 

 

美味しそうないろいろなかき氷ができましたラブ

 

 

それぞれのフレーバーを言うときも

 

 

勿論、英語で果物言っていましたよグッド!

(英語を忘れちゃったときは、先生がお手伝いウインク

 

 

こうしたごっこ遊びで

 

 

英語を身近に感じながら、楽しくレッスンをしている

 

 

キッズコースの生徒ちゃんたち

 

 

毎週お教室に来るのをとっても楽しみにしているんですよ音譜ラブラブアップ

 

 

 

 

立志スクール  ご案内