【ベネッセの英語教室ビースタジオ】

【習字の筆っこ】

立志スクール 竹花のりこです

 

前回の投稿「卒業生との再会・・・その1」

 

続きで「卒業生との再会・・・その2」ですよ~!!

 

 

 

土曜日の教室は、朝9:00から夕方6:00まで

 

 

フル回転で英語クラス習字クラスがびっちりと

 

 

入っておりまして筋肉筋肉筋肉

 

 

一週間の中で最も多くのお子さんたちが教室に来る日ビックリマーク

 

 

 

午後の一コマ目と二コマ目の英語クラスは

 

 

とびっきり元気の良い小学一年生のクラスアップ

 

 

年を重ねると共に、体力も最も消耗する日です笑い泣き

 

 

 

そんな土曜日のレッスンが終わった夕方

 

 

ボーッといつものスーパーで買い物をしていますと

(たぶん傍目にはかなり疲れ切ったやばいおばちゃんだったと思います(^_^;)

 

 

後ろから

 

 

「竹花先生~(^o^)」と、呼ぶ声が

 

 

声の主は当教室の英語クラスを卒業した生徒さんとそのお母様ニコニコ

 

 

今は希望高校に入学し

 

 

当教室に通っていた時から行っていた

 

 

スポーツもずっと続けていて今も大活躍とのことアップ合格クラッカービックリマーク

 

                      この生徒さん、教室を卒業する時、ステキなプレゼントを持ってきてくれました♡

 

そして

 

 

高校での英語の成績はトップクラスで

 

 

特に「コミュニケーション英語」の成績が素晴らしくアップ

 

 

先生にも褒められ、さらに英語の自信がついたと

 

 

とっても嬉しいことも聞けましたラブラブラブ

 

 

いや~~~~~本当に嬉しいですねビックリマーク音譜ラブラブベルドキドキクラッカー

 

 

私が誰一人知り合いも居ない上田のこの地で

 

 

英語教室を開いた時の思いをHPにも書いていますが

 

 

「その思いがひとつずつ実を結んできている!!」

 

 

そんな感じですラブ

 

 

ところで、

 

 

来年度の中学校の新学習指導要領に続き

 

 

2022年度 「高校の英語教育も大きく変わっていく」

のはご存じですか?

 

 

戦後最大規模と称されるの教育改革真っ只中!!

 

 

2020年度 小学校新学習指導要領全面実施

下矢印

2021年度 中学校新学習指導要領全面実施

        右矢印 (具体的にどう変わるかはこちらに書いてます)

下矢印

2022年度 高校新学習指導要領実施

下矢印

2024年度 大学入試の方針が変化

 

 

順次教育改革が行われていきます

 

 

2022年度の高校新学習指導要領では

 

 

1 文法中心の学習から脱却

 

2 コミュニケーション重視の学習内容に

 

そして

 

3 ディベートやプレゼンテーションも行います

 

 

この卒業生のように「コミュニケーションできる英語力」

 

 

しっかりと身に付いた生徒さんは、

 

 

新学習指導要領を先取りしている感じで

 

 

さらなる自信へと繋がっていくことでしょうウインク

 

 

 

こうして卒業生と会えて

 

 

「竹花先生のところに通って本当に良かった!」

 

 

と言って貰えること、講師冥利に尽きますラブラブラブ

 

 

このご縁に恵まれたこと、卒業生の活躍話が聞けること

 

 

ありがたいことですドキドキ

 

 

この幸せに感謝ですお願い

 

 

 

立志スクール  ご案内