3週前から「週末土日のどちらかは家族の夕食を作ろう」(タイトル長い^^;)チャレンジをしている。

 

先週、先々週は写真を取らなかったが、

先々週中華飯、先週シーチキンの野菜炒めを作った。

 

今日は、トマト缶でつくる キャベツと鶏肉のトマト煮を作った。

 



レシピは↓を参考にした。

 

 

材料は、

鶏肉

しめじ

たまねぎ

キャベツ

ピーマン

を使用。

 

味付けは、トマト缶、コンソメのみ。

 

これだけで十分おいしかった。

 

プラスでとろけるチーズをトッピング。

チーズの塩気でちょうど良い味になったのかも。

 

父母が喜んでくれて私は嬉しかった^^

 

今日は、トマト缶の賞味期限がもうすぐだったので、トマト缶を使うレシピに使用と思って作ったが、

料理は作るよりも何を作るか考えるのが面倒くさい気がする。

 

世のお母さん方すごいなあ。

 

自分が食べたくて、栄養があって、家族が喜んでくれる料理を作っていきたい。