8月26日、家族で浜松に天然ウナギを食べに行った。

家族全員の予定が合ったので、2日前にお店を予約した。

 

天然のウナギは食べるのが初めてだったので、楽しみ。

 

車で1時間ほどでお店に到着。

「天然うなぎ とほつあふみ」

(何回聞いても名前を覚えられない^^;)

 





結構昔からありそうな感じの建物。

 

お店に入ると、人がおらず、「大丈夫か?」と思ったが、中からお店の人が出てきて案内してくれた。

 

湖が見える和室のお部屋。

開放感があった。


↑部屋から見える景色

 

となりに先客の子供連れの家族がいたが、騒がしくなかったので、落ち着けた。

 

まず、お刺身。



本日のお刺身¥1200

本ごち。

贅沢~。この量で1,200円する刺身は初めて食べた。

新鮮で、こりこりしていた。

 

 

しばらくしたら

メインの上ウナギ重が運ばれてきた。



じゃーん


 

天然ウナギのお味は・・・

 

 

柔らかい、脂っぽくない、タレも優しい味でめちゃうま~。

普段残したくなるが、このウナギはこの量あっても完食+ごはんお替り笑

 

お茶もおいしく。

ゆっくりでき、大満足。

 

帰りに、母がソフトクリームを食べたいとのことで、スマホのマップで調べると

近く(車で30分のところ)に「大橋牧場」というところが出てきた。

 

牧場、良さそう、ということで行ってみた。

 

が、マップに住所を入れていくと、どんどん山奥へ行き、道が狭くなっていく。

スマホには「目的地に到着しました」と出ていたが、

ただの山道で、これ以上行くと戻れなくなると思い、

Uターンして戻った(Uターンできる場所があって良かった)。

 

来た道をもどると、大橋牧場の看板があった。

それに沿っていくと、、ようやく着いた。

が、牧場らしくなかった^^;

 

小さな動物園みたいな感じだった。

ヤギやウサギがいた。

牛はいなかった^^;


↑ヤギのぶっちー

エサがほしいみたい。


が、ちゃんとソフトクリームは売っていた。



濃厚でおいしかった!

意外と量もあった。

こんな濃厚ソフトクリームを食べるのは久しぶり。

1つ300円

 

小旅行できて良かった。

弟よ、運転ありがとう!

 

帰りの車では気づいたら寝てた。

車で寝るなんてここ10年以上ない気がする。

久々のちょっとした遠出だったし暑かったし、そのせいかな。

帰って疲れて16:30-18:30、2時間寝ました。

 

疲れたけど、楽しかった。

ここまで活動できるようになって嬉しい。

 

家族の思い出ができて、おいしいものを食べれて、

人生初の天然ウナギを食べれて良かった☆