7月23日(日)、約1年ぶりに会う友だちとお茶をした。
1年って早いね。

最近コーヒーは控えていたが(飲むと少し頭痛がする気がするし、控えると飲んだ時より眠れる気がするので)、せっかくなのでコーヒーを飲んだ。

豆にこだわっているお店で、ホットコーヒーでも淹れ方で5種類ある。

いつもおすすめのを注文するが、今回は違うのを頼んでみた。

 

コーヒー豆を使ったクッキーがあるのも嬉しい。

 

友だちと話して思ったこと。

不思議だよね。

その友だちは、私が大学生のころ、ホテルの披露宴の配膳のバイトをしていた時に出会った子。

なんとなーく、話したいなーと思って話しかけたのがきっかけ。

そのあと、家に遊びに行ったりお茶したり。

年賀状も続いている。

数年に一度会う程度であるが、20年来の友だち。

こうして長く付き合ってくれていることが嬉しい。

その日も、わざわざ家まで迎えに来てくれた。

ありがたいな。

あっという間の2時間半。

 

行動もだし、今回、改めて優しい子だなと感じた。

「人を否定しない」というのがあるんだと思った。

人を責めない、怒らない、

一緒にいて穏やかにな気持ちになる。

 

私は友だちが少ないと自分で捉えているが、無意識的に自分の(人生の)テーマに合う子と友だちになってきたのかなーと、今思った。

友だちは、優しい子が多いし、人の気持ちを考えて行動している人ばかりな気がする。

そういう人たちに囲まれて過ごしたいし、自分もそうありたいと思っていることを5,6月のセッションで明確に認識・言語化したが、それに従って生きてきたんだなーということを感じた日でした。

 

優しい人たちに囲まれていて嬉しいな♡