☆父80歳の誕生日☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

昨日は、我が父の80歳の誕生日でした。
 
毎度、お祝いと言えばお寿司を実家に持ち込んでお祝いが定番となりつつあったけど、せっかく日曜で80歳という節目なので志向を変えてお出かけバージョンに。
 
とは言え、恒例の両親はあまり歩けないので近場でいいとこないかな~と思ってたら、天からいい案が下りて来たラブ
 
旦那さんと2回行って、2回共大満足だった「舞妓飯ナイフとフォーク
 
嵐山にほど近く、渡月橋も見える完全予約制の一口天ぷらのお店。
 
駐車場がなく、近くのコインパーキングに停めるので、空いてるか心配やったけど大丈夫で一安心。
 
座敷はフラットなので、前来た時座っててかなりキツかったので、8名カウンターで予約(笑)
 
時間制になってて、まだ他のお客さんがあまりいなかったので、注文してすぐに写真撮ってもらったカメラ
 
 
 

 
用意してた「80」の風船も好評で、みんなにこにこいい笑顔です照れ
 
遠くに小さく見えるのが、渡月橋です。
 
 
 
たぶん、ほぼ他の人は観光客だと思うけど、ど地元民ワイワイと楽しんじゃいます爆  笑
 
何度見ても圧巻な天ぷらデレデレ
 
注文用紙書くだけでみんな大変でした。
 
説明の用紙を置くか、注文用紙をもっとわかりやすくした方がいいね。
 
バイトさん達も説明する文言を覚えて言うのに必死で、早口やし老人には伝わりません真顔
 
 
 
それぞれ好きな天ぷらを選んで、楽しんで食べました。
 
食べたら一旦実家に親を送って、ぽーちゃん乗せてケーキを持って再度実家へ。
 
姉達も来たら、名古屋の姪っ子らとビデオ通話つなげてしばし歓談爆  笑
 
ぽーちゃんもにっこにこで写真に混ざります爆  笑
 
 
 
ホールケーキは普通過ぎたので、7種類が丸くなってるのにしました。
 
一つだけショートケーキ買っておいて、8名分で。
 
 
 
プレゼントは枕を考えたけど、間に合わなかったので私と旦那さんセレクトのTシャツをまずプレゼント。
 
マクラは後日って事でわいわい話してたら、甥っ子が初給料で親に(祖父母)にお箸のプレゼント。
 
親もめっちゃ喜んでたら、まさかの私ら夫婦にもプレゼントラブ
 
爽やかな箸置きまでついたペアのお箸。
 
 
 
感激でした、本気で泣きそうでした笑い泣き
 
産まれた時からずーっと見てる甥っ子に買ってもらうなんて、本当に「なんて日だ!」状態(笑)
 
ぽーちゃんもおやつ食べまくりでニコニコです照れ
 
 
 
親も喜んでくれたし、いい景色のお店で美味しいもの食べて楽しい一日だったわ。
 
めちゃくちゃ充実しました照れ
 
ぽーちゃんは帰ってきたら疲れたようで、ハウスでゴロン。
 
 
エアコンの風の通り道でゴロン照れ
 
 
 
お股の風通りよくしてゴロン照れ
 
 
 
 
急激に暑くなってしんどい毎日ですけど、ほっこり楽しい一日を過ごせました照れ