☆久々宇宙人にキレた☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

昨日は唐揚げ酔っ払い
 
パート先の鶏肉が大好きで、一昨日買ってたのでワクワクしながら揚げてました。
 
おまけに、チーズと海老のスティック春巻きってやつも揚げてたら事件が滝汗
 
揚げてる途中、そろそろかなと触ってたら、油がハネて目にゲロー
 
「アツっ」ってなったけど、旦那さんはシャワー入ってて。
 
タオルで拭いてすぐ洗ったけど、ちょっと違和感が。
 
見たけどそこまでひどくはなってなくて。
 
けど、びっくりしたのと痛かったしあがってきた旦那さんに「今、油ハネて目に飛んできた~アセアセ」って言ったけど、何も聞こえずポーン
 
いらいらしながら運んで、座る前に一旦アイボンして座って、「大丈夫?とか普通言いわへん?」って言ったら
 
『なんで前かったやつ使ってへんの』って何か逆ギレ?怒られてる?
 
いやいや、めっちゃムカつくやん。
 
前に買ったやつって、これのこと。
 
↓ ニトリの油ハネ防止ネット。
 
 

 

わかるけどね、たしかに使ってなかったけどこれ使ったとしても、ひっくり返したりする時にハネてるんやし、無理やん。
 
めっちゃムカついて「やったらわかるわプンプン(フタ使ったらって言ったけど)使ってもハネるんやししゃーないやろムキー」ってイライラして(笑)
 
いつもやったら、生ビール入れて「お疲れ~」って乾杯して食べるけど無言(笑)
 
まあ、怒り続けるのもあれなんで、テレビ見ながらちょこっとずつ喋ったけど。
 
で、食べ終わったら自ら平日やのに洗い物し出して(笑)
 
昨日は素直に任せましたニヒヒ
 
まあ、その後からは普通に戻ったのですが。
 
目も何もなってなかったけど。
 
そもそも、前からそうやけど何かぶつけたとかなった時に「もう、気を付けなあかんで」って言い方するんですよね。
 
何か、私が悪いように聞こえる。
 
こっちは、心配してほしいし「大丈夫?」の一言だけでいいのに。
 
で、問題になった夜ご飯はこちらです酔っ払い
 
 

 
 
怒りながら美味しくいただきました笑い泣き
 
今日はお休みで雨ですけど、美味しいごはんのカフェが再開したので行ってきますラブ