☆ワクチンDAY☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

今朝も涼しい朝ですが、日中は32℃予想チーン
 
昨日の朝も気持ちよさそうにゴロンしてるぽーちゃん。
 
 
昨日、やっとぽーちゃんのワクチンに行けました。
 
本当は2週間前に行く予定が、例のヘルニア騒動で延期になってて。
 
大丈夫なんやろうけど、早く済ませたくて昨日行けて安心しました。
 
ヘルニアは違う病院に行ってて、昨日のかかりつけの病院でヘルニアの話したら早い回復にびっくりしてたけど、これからそういうの増えるかもねって先生もアセアセ
 
年齢的にも、いろんな事があってもおかしくないもんね。
 
しかも、気になってた歯石の話をしてて、先生がペロっと奥歯の方を見せてくれたら・・・衝撃映像でしたゲロー
 
歯石で歯の原型全く見えなかったチーン
 
なのに、旦那さん見てないって、いつも大事なとこは見落とすな、お前さん真顔
 
ぽーちゃん、顔回り嫌がるし歯磨きなんてもっての他やし、たとえ歯石除去しても2年もしたら同じくらいたまるって言われて、まあそうよね真顔
 
けど、このかかりつけの先生、軽い感じやし「まあ、まだ大丈夫ちゃうか」的な反応で笑った(笑)
 
ヘルニアの時の安静の話も、夜にクレートで寝かせそうとしたらクレート揺れるくらいガンガン戸を叩いてた話したら、そこまでしてクレートで寝かせる必要ないって言われて、逆にストレスたまるし、夜なんてほっといたら安静に寝るわって(笑)
 
私の判断は間違えてなかったな~ってホッとした。
 
まあ、先生にもよるし人の考えはそれぞれですけどね。
 
今までワクチンや予防接種でアナフィラキシーや何もなかったけど、しばらくはその後一緒に買い物とか行って様子見てから、一旦家に帰り、ぽーちゃんはお留守番してもらいました。
 
お昼は旦那さんが飲めって言うから仕方なくニヒヒ
 
 
 
明太子ボナーラ、濃いかったけど美味しかったデレデレ
 
 
 
けどここのお店、天井がパイプとかむき出しの作りで、エアコンもめっちゃ「ブォー」ってうるさくて(笑)
 
昼イチに行ったけど、続々お客さん入ってきたし早めに行ってよかった。
 
帰り、スーパーで買い物して帰って昼寝。
 
夜、お腹痛くて動きたくなかったけど、ちゃんとごはん作ったわ真顔
 
えらかった、私グッ笑い泣き
 
今朝のへらぽーニヒヒ
 
 
 
 
もうすっかり回復しましたニヤリ
 
あの「キャン」はもう聞きたくないからねタラー
 
今朝もお腹痛くて薬飲んだけど、まだ効かず。
 
『早く効く』って書いてあったのに滝汗
 
今週は木・金と連休でいろいろ予定詰め込んだし早く来てほしい。
 
水曜まで頑張ろうウインク