☆ピリっとした瞬間☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

あ~、昨日もすごい雰囲気の中仕事頑張ったわ~滝汗
 
台風が近づいてるせいで、昼からめっちゃお客さん多くて忙しい号泣
 
品出しをしてもしてもすぐに減ってしまう汗
 
忙しいのに、地雷を踏む人が二人真顔
 
めちゃくちゃピリついた瞬間がありまして。
 
どんくさいおばちゃんのSさんと、やる気のないナマケモノのような動きのSさん、二人の事になったら、いつも優しいチーフの口調がめちゃくちゃキツくなる汗
 
いつもはナマケモノの方が地雷を踏むことが多いけど、昨日はおばちゃんの方がまず肉を切ってたけど、何度も切った事あるやつやのに切る方向を間違えてたみたいで。
 
切り終えて、端材を見てチーフがぼそっと「切るの反対」って滝汗
 
おー怖・・・泣2
 
で、おばちゃんはさらに焦ってたけど私は違う作業してたし、横目で見ながらささっと出て行きました。
 
自分の作業終わって、チーフに伝えるとその時肉切ってたおばちゃんと交代って言われて、交代して切ってたらそのカートに前に切ってた肉の端がぐちゃぐちゃって塊にして置いてあって。
 
例えば、切り損じとか最後の端材はかためておいて翌日にミンチにするんです(豚のみ)。
 
もし落としたらトリミング(汚い部分をそぎ落とす)した時に入れる箱に入れて、それは石鹸になるらしい。
 
無駄は出したらあかんので、それを見つけた瞬間のチーフの一言に凍り付いた感動
 
「Sさん、これ故意に置いてるんか?」
「故意か?」
 
Sさんは必死に『さっき落としてしまったんです』って言ってたけど、真相はわからず。
 
故意って言葉を発した時点で、疑ってるって事ですよね。
 
めちゃくちゃ低い声でそのやりとり、怖かった~shokopon
 
ちょっと、チーフに聞きたい事あったけどやめました滝汗
 
それもあってか、めっちゃ疲れて夜ごはんの後久しぶりに座椅子に座ったまま寝ちゃってました。
 
いつぶりか、ごはんの後の晩酌無しでした~ぷぷッ(笑)
 
 
 

 
 
ビーチマットに寝転がってるようなぽーちゃんデレデレ
 
朝から冬の絨毯をやっとコインランドリーに持って行ってスッキリグッド
 
って言いたいとこですが、乾燥が甘いの一枚あってまた干してます泣き1
 
まあ、一応スッキリ~バンザイ
 
今日はぽーちゃんのトリミングですが、14時しかとれなかったので中途半端。
 
その間にいろいろ買い物行かなきゃ。