☆夏の思い出☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

この三日間、本当にたくさん笑って遊んで

ビール飲んで(笑)


日曜、地蔵盆が昼前には終わってあとは遊ぶだけ。


そして、我が家の夏の風物詩と言えば







流しそうめんそうめん


去年、懸賞で当たって使ってみんな楽しすぎて

必死にそうめん食べてた。


たくさんあるからゆっくり食べって言っても、ちびっこは

必死に取るから面白い顔


まずちびっこ達が食べてから大人の時間。






おっさん5人が流しそうめんを食べる絵ドヤ顔


左から、お父さん、次女旦那、私旦那、長女旦那

兄とおっさん5人衆(笑)


この時、大きい甥っ子だけ部活でいなかったけど

夕方には来て全員集合。


で、誰か我が家にお泊り来るかなって言ってて

姪っ子三女(小2)が前回これなかったし来たいって言ってて

一人は不安やって行ったら長女(小5)が来るって言って

そうなったら次女(小4)も来るって言ったけど、次女は

前回寝れへんって泣き出したしこっちも心配で。


大丈夫って言うから3人まとめて連れて帰りました。


9時半くらいでそれから私と旦那さんがお風呂入って

10時過ぎにテレビみながら布団にゴロンして。


本人はまた「寝られへんかも知れへん」って言うので

『明日の楽しい事考えてたら大丈夫や』って言って

結局すぐ寝ました(笑)


私はエアコンが寒くないかとか誰か起きたらとか

思って何度も目が覚めたけど、全然大丈夫でOK


朝も爽やかに目覚め、みんなで朝ごはん。








焼きそばのホットサンド作ったら美味しいって

ペロリと食べてくれた。


それからちょっとゆっくりして実家へ向かい買い物へ。


マイナーなダイエーと西友でいい買い物できたウフッ


ダイエーにはいつも安い文房具屋さんがあって、

それぞれ友達の誕生日プレゼントとか買えたみたいで

よかった。


隣のゲーセンでまたマリオカートもやって、末っ子の

年長の甥っ子とやって勝たせてあげたらめっちゃ

喜んでた(笑)


必死にハンドル掴んでる姿が可愛くてCUTE


その後、西友行ったらいつもの掘り出し物見つけた。





デザインが可愛くて、ちび甥っ子に買おうとしたら

近所の甥っ子もちょうどいいサイズがあって

お揃いで買いました。


半額で激安でしたsei






小5の姪っ子と。


姪っ子が着てるワンピース、私が着れなかったやつ。


完全に着こなしてくれました。


お昼を家で食べて少しゆっくりして、みんなでワイワイ

トランプとかして15時頃に名古屋組は帰って行きました。


見送って家に戻った時「あ~賑やかやったな~」って

言ったら、父に『お前が一番うるさかったわ』って

軽く毒を吐かれましたぷぷッ(笑)(笑)








静かになった部屋で地蔵盆でもらったロングゼリーを

みんなで食べてます(笑)


小5の甥っ子、普通に姉(自分の母)の上に座って

まだまだ可愛いな~うふふ


楽しすぎた三日間が終わって、姪っ子・甥っ子ロスに

なりそうです号泣


本当だったら次はお正月に来る予定が、三女の元担任の

先生が10月に結婚するらしくて、それが神戸の方なので

みんなでこっち来るらしい。


結婚式は姉と三女が参加して、そのほかはその辺

ブラブラしようかって事らしい。


もちろん、私らも行きますよふ


今朝は本当に起きるの辛かった~。


何とかお弁当入れたけどまた日常が戻るのね。


やっとお盆から普通に戻ったとこやったけど、また少し

しんどい日々が続きますね。


疲れが残らないように適度に手を抜きます顔