☆新メニューヽ(゚◇゚ )ノ☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

昨日も新メニューにチャレンジしましたshoko


献立を考えなくていいのは、本当に楽。


出来るだけ、毎週1週間分の献立を

考えて、買物しようやる気犬



昨日のメニューは


★ふんわりはんぺんとお豆のスイート揚げ★




☆mitoriと旦那さんと子犬の生活日誌☆-P1012313.jpg



実際の見本では、空豆を使ってましたが

私、空豆を食べた事ありません。


枝豆で代用しました。


ざっくり説明すると、はんぺんと豆腐と玉子を

混ぜて小さく切ったレンコンと酒・白だし・塩・砂糖を

混ぜて揚げ焼きするだけ。


本当はフードプロセッサーで混ぜるんですが、ないので

自力で!


ほんとうにふんわり、薄味ですがすごく美味しかったOK


おつまみにもなりますしね。


白だしの変わりにめんつゆ入れました。




昨日は、こないだ辞めた人が挨拶にきて事務所の女性

3人にロールケーキを1つずつ。

ハーフサイズですが、かなり大きいのですごいボリュームwow!


食後に食べようと4等分したら、旦那さんふた切れ食べるって

言うから・・・




☆mitoriと旦那さんと子犬の生活日誌☆-P1012314.jpg



かなりキツかったらしい(笑)


でしょうね汗




ぽーちゃんは、旦那さんの腕の中でお休みモードZZz



☆mitoriと旦那さんと子犬の生活日誌☆-P1012318.jpg


今朝も元気に5時前から起こされてますaya