発症


         発症から脳脊髄液減少症と診断され、

      完治に至るまでの20年以上の長い年月を

      振り返り、うろ覚えなこともありますが、

      覚えてる限りをすこしずつ綴っていきたい

         と思います🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 




まだ大学生だった頃、就職活動を頑張っていて、気分転換にと遠出して海へドライブ🚙に行ったある日のできごとでした。


目の前に綺麗な海が広がり🏝到着寸前に、出会い頭で車同士が衝突!!


助手席に乗っていたわたしは気がついたらエアバックの下に入っていました。

煙が出ていたので、慌てて開いている窓から飛び出し、散った窓ガラスの破片が足の裏に沢山ささり、左足は腿の付け根から足首の方まで、広範囲に内出血をしていました。


救急車🚑が来て、病院に着くまで吐き気がひどかったのを一番に覚えています。

レントゲンでは異常ありませんでしたが、鞭打ちになっていました。



それから数ヶ月して体に違和感が出てきました。

首が痛い

歯が痛い

そこからが30にも及ぶ不定愁訴のはじまりでした。



つづく