最近くもんのカードが

2歳娘のお気に入りです飛び出すハート


はじめは図鑑などと比べて遊んでいましたが

自分で紙芝居のようにして

お話を作って読み聞かせ風にしてくれたり

遊びの幅も拡がってきました!





言葉の習得にも良かったようで

動物とくだものやさいカードでは

キャベツとレタス以外は全て

絵を見て名前が言えるように!



↑でもコレ、パッと見ただけじゃ

なかなか区別するの難しいですよねアセアセ


夫単身赴任で不在の母子家庭では

キャベツやレタスを丸ごと買うことはないので

近所の八百屋さんへ実物を見に行きました笑




レタスは軽くてキャベツは重かったそうです

これはカードじゃ分からないよねグッ

何も買わないのは悪い気がしたので

八百屋さんではイチゴを買って帰りましたぽってり苺


花花花


ヤマハのピアノ絵本が壊れたので

2年ちょっと使い倒しました!


そろそろ…