次女ちゃん、5m17dにて

とうとう離乳食をはじめました!!

ちなみに長女は5m10dからでした


何となく区切りの良い

4/1からスタートしたかったけれど

始めるとやめられない

でも始めなきゃと思っているうちに

このままじゃ始めないかも!と思い笑

しぶしぶ←始めましたダッシュ


どうしてもやりたかったのが

はじめの一口を長女がたべさせること


やる気満々の長女ちゃん立ち上がる

スプーンが喉に突き刺さりそうになりながらも

スプーンを口に近づけると口を開き

上手に食べてくれましたグッ


喉に刺さりそうになって渋い顔の次女ちゃん


はぁーー

これからまた朝のタスクが増えるアセアセ

と若干どんより感もありますが

コープの冷凍やBFを活用しつつ

離乳に向けてがんばります!!


花花花


離乳食の食器は長女と色違い



お食事エプロンはこちら↓


断然食洗機で洗いやすいので

お家&保育園用に全色持ってます

食洗機に入れてもクネっとならないし

普通に洗っても拭きやすく乾かしやすいので

これ以外考えられない!


スプーンはリッチェル

これはAmazonがお得!

長女の時は熱いと色が変わる

アカチャンホンポ&リッチェルコラボを

使っていました