次女が生まれてからこれまで

幸運にも長女の送迎の時間帯に

傘が必要な雨が降ったことはありませんでした

ドキドキしては

1時間ごとの天気予報を頻繁に見ながら

大丈夫かな?と心配していましたが

昨日、とうとう傘が必要な日がやってきました

しかも雪雪だるま


次女を抱っこ紐に入れているので

長女には歩いてもらわないといけません

そして安全に注意


今まで傘&レインコート&長靴では

何度か登園したことがあったものの

それは晴れの日←


でもでもこの晴れの日の練習の成果⁈からか

しっかり歩いてくれました〜歩く


はーよかった泣き笑い


本当の意味での雨具使用デビューは雪でしたが

実際のところ雨よりは良かったのかも!


そして娘もほぼ初めての雪に喜び

何度も外を見て積雪を確認していました立ち上がる飛び出すハート


そして夫がしばらく帰ってこれないため

昨日の夜からばぁばが来ているので

今朝は久しぶりに長女を抱っこで登園ダッシュ

雪の中歩くかな?と思ったら

ちょっとそんな気分ではなかったらしい笑