毎日続けてきたブログを少しお休みすると

何を投稿してよいのか分からないアセアセ


これまではどうでもいいような

日常の記録的なものばかりでしたが

それを止めて時々の投稿となると

何か特別なことを書かなきゃと思ってしまい

なかなか投稿できませんでした…悲しい


でも娘達の成長やその時々の気持ちを

残しておきたいなと思い

少しずつ再開していこうかな飛び出すハート


花


そんな今日は

相変わらずのワンオペ土曜日で

お昼寝をしていない長女が17時半過ぎに

「眠い」

と言い出したので急いで夕食を食べさせたら

少し元気になってレゴデュプロに没頭し

でも上手くできないことがあり

眠いのもあって大騒ぎ大泣き大泣き大泣き


長女が騒いだので次女も愚図りだして

これはもう笑うしかない状況泣き笑い


長女は抱っこですぐ寝ると確信し

泣いている次女にはそのまま待機してもらい

18:45に長女就寝大泣きzzz


その後は次女のスキンケアや着替えをして

(まだ朝に沐浴してます)

それから授乳して

今はベッドで次女を抱っこしながら

録画していたドラマ&スマホいじり中です笑

いつもは抱っこしたまま寝落ちすることが多いです


ちなみに長女のお昼寝は

寝かしつけしようとしても寝ないので

もう無駄な労力を使うのはやめました!!

お昼に寝なければ夜早く寝るはずなので

土日ぐらいお昼寝しなくてもいいや!と

1日のトータルの睡眠時間は

11~12時間は確保できているし!


そして次女ちゃんのことで

いつも気になるのはうんち

もう2日半出ていません…

大体いつも2日に1回くらいのペースです

その分なのか体重はしっかり増えてます豚

長女は食事の量以上じゃない?と思うほどに

毎食後なくらいのペースでうんちしてますが笑


明日はお出掛けする予定なので

抱っこ紐の中でうんちしないかだけが心配ですお願い