2歳&新生児のワンオペ育児に

早くも疲れ果て…

急遽夫が単身赴任先から帰宅してくれましたダッシュ

テレワークなので仕事はしていますが


そんな夫は

長女の時はあまり感じなかった←ものの

やはりふたりめとなると

かなり即戦力になってくれています飛び出すハート


長女は"ママ!ママ!"なことが多いので

私は長女、夫は次女に比重を置いた感じで

テキパキと次女のおむつ替えやらミルクなどを

こなした隙に長女に絵本読んだり

さらにはお散歩に連れて行ったりと

かなり助かる!!泣き笑い


ただいつまでも居てくれるわけではなく

しかも夫は土日仕事が多いため

休日のフルワンオペは避けられません


ファミサポやベビーシッターだったり

家事代行などを利用する手もありますが

具体的に何を頼むのが難しいアセアセ

この瞬間に人手が欲しい!

ときはたくさんあるけれど

なかなか上手くその時に来てもらえないし…

上手な活用法があれば教えてくださいお願い