愚痴ブログですお願い

今回の出産では
実母と義母がヘルプに来てくれ
単身赴任中の夫も在宅勤務していましたが
11月からは義母のみとなりました

よって、ストレス

悪い人じゃないんだけど
やっぱり他人なんでね

娘への対応とかで
何度も同じことを言わないといけないのが
結構しんどい
でも言わなきゃくり返す
例えば、娘が食べられないもの(卵入りや甘いもの)を見せて『おばあちゃんは〇〇食べるね〜』とか、卵アレルギーなのにマヨネーズ入りの食べかけのポテトサラダをあげようとしたり←食べかけもやめて!

保育園の送迎とお風呂があるので
いてもらわないと困るから我慢だけど
産後メンタル崩壊はせずとも不安定なところ
お昼ご飯のラーメンラーメンはしんどかったー笑
普段も身体に良くなさそうなので食べないのに、この産後の回復期と栄養重視の中のラーメンは勘弁

しょうもないけど
このラーメンが一気にストレスを加速ダッシュ

ちなみに長女のときは
カレーうどんが引き金でしたカレーラーメン
私のこれまでの人生や文化の中にはカレーうどんはなくて
どうしてもカレーとうどんは相容れないのです

と、ただの愚痴ブログですが
他人だからね
来てもらえるだけ感謝
と思うようにします

花

またまたお買い物マラソン!
色々物色したいけれど
スマホ見る時間がほとんどない〜泣き笑い