長女ちゃん、2歳3ヶ月を迎えました歩く


出産入院の間は特に頑張ってくれて

ぐーんと、おしゃべりや動きが活発に!


そして次女ちゃんは生後2週目となり

目を開けている時間が

少しずつ増えてきました♡


花


長女の産後8日目当時を振り返ると

ちょうど私の緊張の糸が切れた頃で

ブログでも吐露し励ましていただきました



今回私のメンタルはというと

バタバタな毎日のおかげか

まだ保つことができています


しかしここまで頑張ってきた長女は

緊張の糸が切れてしまったようですぐすん


保育園から帰るや否や

『ママ抱っこ!』に始まり

何をするにもママ!


パパの鉄板技だった

キリンさん(肩車)や飛行機も

パパいや!パパ嫌い!!ママ!!!

12kgを持ち上げて肩車はムリー


極め付けはネンネいや!!

入院前のお別れの時のトラウマ⁈

眠るとママがいなくなると思ってるのかも


寝室に行くことすら拒み

何とか昨晩は22時過ぎに寝かしつけたものの

深夜1時に覚醒して

朝6時まで遊び倒していましたタラー

もちろんママも付き添います…


さすがに疲れたようで絵本を読みながら

6時に眠りにつきましたアセアセ


その後8時には自分で起きたものの

寝不足や赤ちゃん返りなどで

やっぱりママ!ママ!

お着替えいや!ご飯いや!保育園いや!


大泣き大泣き大泣き


ここまでずっと頑張ってきてくれて

ばぁばには抱っこと言わずたくさん歩いて

甘えるのを我慢してきたんだと思います


なので私もできる限り付き合いたいと思い

何とか朝までお付き合いしましたが

さすがに眠い〜泣き笑い


明日からは夫は単身赴任先に戻り

義母と2人で姉妹のお世話になります

ちゃんとやっていけるのか…

不安でしょうがありませんアセアセ