退院の日は平日のため、長女は保育園ヒヨコ

降園時間と授乳時間が重なり

こっそり寝室で授乳し終わったら

長女のいるリビングへ行くことに!


この日長女は

"ママと赤ちゃんが帰ってくる"

聞いていたようで、家に帰ると


「ママは?赤ちゃんは?」


と何度も言っているのが聞こえてきました


しかし授乳とミルクに時間がかかってしまい

リビングへ行くのが遅くなると

次第にご機嫌ななめに…


にっこりぐすん大泣き


ヤバい!と思いつつも切り上げられないので

グッと堪えて、でも急ぎ目に…


そしていよいよ感動の再会&ご対面♡


まずは私だけ1人で娘のところへ行き

そのあと夫に抱っこされた妹ちゃん登場!


その時長女は…


ママにしがみつくおねだり


妹だよ〜触ってみる〜??

など声をかけてもママにしがみついたまま

でも気になるのかチラ見笑


そして徐々に徐々に近づいていき

妹に初めてのよしよしバイバイハート


優しくよしよしできたことを褒めると…


触る触る触る!笑


そーっと優しく撫でる姿が

破壊的に可愛くって目がハートキューン


そして姉妹並ぶと長女がデカい!


今のところ嫉妬心はあまり見られず

妹が泣いていると教えてくれたり

ぬいぐるみを見せてあげたりと

しっかりお姉さんをしてくれています♡



元々メルちゃんなどのお世話好きな長女は

私が次女を抱っこ首を支えた横抱きするのを見てか

真似してぬいぐるみを横抱きしながら

ゆらゆらさせているのが可愛い♡


授乳のときは空気を読んでいるのか

抱っこをせがまないし絵本も1人で読んでいて

ミルクミルクになると横にちょこんと座ってきて

身を預けてくるのがこれまた可愛い飛び出すハート


これから長女の赤ちゃん返りとか

見られるようになるのかな〜??