出産まで1週間をきり

あれやこれやとタスクがてんこ盛り!

今のうちにやっておきたいことがたくさん!


今日から実母が

入院日からは夫&義母が来るので

完全ワンオペ育児はしばらくお休みです泣き笑い


実母&義母コンビは正直信用おけないけど←

今は令和だ〜

人手があるだけマシと思い

2人仲良く娘のお世話をしてもらえればと

完全に上から目線


言い方書き方がアレですが

自分も母親になって

娘には何でもしてあげたいんですよね気づき

だから母たちも同じと思い遠慮はしません!

しっかり孫のお世話をよろしくお願いします!



花



妊婦健診でのNST中のことです


声が聞こえてきたのですが

おそらく後期指導とか入院の説明を受けている

2歳の子供がいる妊娠34週くらいのママ


1人目は別の産院かな?という感じで

入院のこととか色々細かく聞いていました

私が説明受けた時は、前と同じだろうとあまりよく覚えていないくせに大丈夫です!とか言っちゃった


なので参考になるな〜と思いながら

NST中に聞いていました聞こえてくるので…


すると看護師さんが、ん??と戸惑う雰囲気が


-------------------

ママ『2年前の肌着を綺麗に保管しているんですが、今回使うときに、一度洗ったほうがよいですか??』


看護師『ママのですか?』


ママ『いや、新生児用の』


看護師『あ…なら洗ったほうがいいとは思いますが…ママのなら状況に応じてかなとは思いますけどねアセアセ

-------------------


うん。洗ったほうがいいと思うタラー

さすがにズボラな夫もそう言ってたし


そもそも洗ったほうがいいか質問する人の

"綺麗に保管"

は信用ならないような気が…アセアセ


ぜひ洗ってあげてください!!


ちなみに我が家のお下がり事情は

新生児用の肌着は全て買い替えました

ロンパース類でお下がりできそうなものは

赤ちゃん用洗剤で洗濯した後

念のため水のみで再度洗いましたふんわり風船ハート