いよいよ入院日です病院

娘のことが気掛かりで正直実感がなく

病室に入ると実感湧くかな?と思ったものの

娘が泣きじゃくっている情報を聞き

やはり娘のことが気になって仕方ありません


入院前日の夜

センチメンタルになりましたが

前日の夜は娘と夜更かしして

シール貼りにお付き合い♡

普通の丸シールは

もはや職人のようなので半円にチャレンジ!

向きがあるので考えながら頑張っています立ち上がる




娘とのお別れ

夫と娘と3人でランチして

病院の待合でしばしのお別れ泣き笑い大泣き


ランチの待ち中。このときはニッコニコ♡


ランチまではご機嫌だった娘も

"これからママは病院にお泊まり"

の意味を理解したのか

『ママ抱っこ〜、パパいや〜』と大号泣大泣き

途中、しまじろうーとか、あかちゃんまーんとか、ちょいちょい挟んで泣き叫んでいたのが可愛すぎた笑


ランチ終盤ぐずりかけたけど

あかちゃんまんのサプライズプレゼントでノリノリ立ち上がる


私ももういつ出産しても構わないので

できる限り抱っこして病院に着いたものの

お別れはしなければなりません


泣く泣く泣く


病室には子供は入れないので

待合で夫が抱っこ紐に入れて

泣きじゃくる娘をユラユラさせ

なんとかお昼寝(疲れて寝た)させました


疲れ果てて汗びっしょりで眠りにつきました


そして寝たことをを確認し

夫と娘と別れました少し遅刻


娘は家に着く前に起きてしまったようで

泣きじゃくりながら家に着き

おやつも食べなかった様子大泣き

おそらくお昼寝は30分もしていないし

ママもいないしで混乱しているのかな??


夫、義母、実母3人がかりで

公園などに連れ出したりして

試行錯誤してくれているようです


出産前日の処置

書類の説明や明日のスケジュールなど

ざっと説明を受けてNSTを40分程度


その後の内診では

子宮口1.5cmくらいでやや硬めなため

バルーンを入れて再度NST


ちょうど赤ちゃんが眠っていたようで

40分予定がやや長めになりました

娘の時の記録でも全く同じく寝ていてやや長めだった!


そしてこれからは約2年ぶりの

1人の夜を迎えますお月様


夫のLINEが既読にならないので

気になってしまい

とりあえず実母に電話してしまったけど出ない

夫に電話するとイライラされそうなので…


出産前日の夜

1人でゆっくり夕食できるはずなのに

ついかきこんでしまう癖が…


ご飯の量がどんぶり並み!

食事内容は普通でキラキラお祝い膳はありません


本読んだり、ゆっくりスキンケアしようと

色々持ってきていたものの

結局娘の写真や動画ばかり見てしまいます


心配は尽きないですが

当面ないであろう1人時間を

がんばってゆっくり過ごし←

明日を迎えたいと思います



豚体重推移(今回(前回))豚

14週 +2.0kg(±0kg)

16週 +2.7kg(+1kg)

17週 +3.0kg(+1.4kg)

18週 +3.5kg(+1.8kg)

19週 +3.6kg(+2.0kg)

20週 +4.0kg(+2.4kg)

21週 +4.8kg(+3kg)

22週 +5.5kg(+3.8kg)

23週 +5.1kg(+3.9kg)

24週 +5.7kg(+4.4kg)

25週 +6.0kg(+4.2kg)

26週 +6.4kg(+4.6kg)

27週 +6.6kg(+4.6kg)

28週 +7.4kg(+4.8kg)

29週 +7.3kg(+5.1kg)

30週 +7.3kg(+5.2kg)

31週 +7.6kg(+5.4kg)

32週 +7.9kg(+5.9kg)

33週 +7.7kg(+6.1kg)

34週 +8.2kg(+6.1kg)

35週 +8.0kg(+7.1kg)

36週 +8.2kg(+6.8kg)

37週 +8.6kg(+7.1kg)

37週5d  +9.2kg


もう最後の週は食べたいもの(主に甘い系)を

食べる食べる!!

1ヶ月は外に出られないし

その後もしばらくは近場しか行けないから良し!