妊婦あるあるだとは思いますが

夜中にトイレで何度も起きてしまいますタラー


これまでの夜中の授乳やら

娘の唸り声が気になって眠れないとか

夜中に起きること自体は問題ないのです!


問題なのは

私が起きた物音で娘も起きること注意


今は2人でベッドで寝ているのですが

厄介なのが転落防止のベッドガード



ベッドガードとしては

シンプルで使い勝手も良く優秀なのですが

唯一困るのが開閉時の

カチャッという小さな音ハッ


これまでの試行錯誤で

押さえながらそーっと開閉する

技を身につけたものの

毎回うまくいくとは限らないんですよね悲しい魂



夜中の頻尿って

出産まで続くんでしたっけ??

昼間は気にならないんだけどなぁ



それならいっそのこと

リビングか1階に布団を敷いて寝ようかな…


ベッドガードのカチャッさえなければ

多分娘を起こすことはないはず


あと6ヶ月近くも夜中毎日

ドキドキしながらトイレ行くのしんどいよ魂



エアウィーヴの折りたたみマットレスのダブルがいいけれど、重たくて折りたたみにくいらしい

シングル二つだとさらに高くつくしな〜アセアセ