仕事納め拍手
今年はほんとに在宅勤務に救われました
多分コロナ禍前の働き方なら
今頃辞めていたと思う、、、

お熱で保育園お休みの日は
自宅保育&在宅勤務←ほぼ仕事していない

元気な日は年休使って娘とエスケープ←仕事は⁈

な感じでゆるゆるではありましたが
心身ともに健康に過ごせたので良かったかな♡

最終日は早めに仕事を切り上げて
美容院でカット&カラーハサミ

そしてクリスマスプレゼントの
ピタゴラスをもっと楽しめるように
壁にホワイトボードシートをセッティングしし座


ホワイトボードは120×90cmにしました

粘着シートで壁紙に貼り付け可能で

マグネットもちゃんとひっつきますグッ

お絵描きもできるけれど鉛筆

そのまま延長線上に壁紙にも書かれそうなので

しばらくはマグネット専用かな〜

誕生日などのイベントのときには

飾り付けとかもできそうだし

活躍してくれるといいな〜♡



離乳食320日目

1回目

食パン8枚切り*1枚

鶏と豆腐とひじきのスティック*20g

じゃがいも*20g

ブロッコリー*10g

ほうれん草*10g

ミニトマト*1個

加熱牛乳*80ml

↑最近のじゃがいもはoisixのインカのめざめ

ミニトマトも同じくピンク音符甘くて美味しい〜照れ


離乳食320日目

2回目

@保育園完了食


離乳食321日目

3回目

軟飯*85g

豆腐ハンバーグ(鶏)*40g

きんぴらごぼう(ごぼうにんじん)*20g

だいこん*10g

さつまいも*10g

ホワイトソース*10g

ミニトマト

りんご薄切り