箱根旅行楽しかった〜♡

けど疲れた〜

でもゆっくりもできた〜


1歳児連れのお出かけは大変でしたが

前回に比べて成長も感じられたし

宿泊先は子供連れが多くて

朝食バイキングのときなんかは

子供たちのおもしろ行動や言動に

近くの席のママたちと笑い合ったり笑

どこの家族もパパとママの連携プレーが素晴らしい拍手


そして今回の旅行で役に立ったグランプリは!


チェアベルトとジュレグッキラキラ


チェアベルトは前回の飛行機旅行に続き

2度目のグランプリです飛び出すハート


ホテルに子供用イスはあったのですが

ベルトやガードがないタイプか

もっと赤ちゃん向けのハイローチェアしかなく

子供用椅子にチェアベルトを付けるとグッ

それに背もたれ付きの椅子がないところでも

自分の腰に巻くことができて重宝しました


そしてジュレは飲み終わっても

ずっとちゅーちゅーして遊んでくれるので

車の中や飲食店で大助かりほんわか


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!





離乳食268日目

1回目

野菜たっぷりナポリタン*130g

はじめてのシリアル*いつもくらい

オレンジ


離乳食268日目

2回目

わかめとしらすのごはん*80g

和風ハンバーグ*80g

野菜&くだものヨーグルト味


離乳食268日目

3回目

軟飯*80g

まぐろと野菜の五目あんかけ*80g

にんじん*10g

じゃがいも*10g

おみそしる*大さじ3


スプーンフォーク離乳食記録スプーンフォーク

6:45 起床

7:50 離乳食

10:40 おやつ、スマイルスクイーズ100ml

12:25 離乳食

15:25 おやつ、野菜&くだものヨーグルト味

19:00 お風呂

20:00 離乳食

21:35 就寝