手掴み食べのおむすび作りに
セリアでふりふりごはんボールをゲット飛び出すハート

まずお昼は10gずつぐらい入れてフリフリダッシュ

(軟飯80gから8個おむすびを作りました)

そして娘の前に出すと

食べる食べる食べる!!!

ほぼ丸飲みじゃないか?というくらい

一口で頬張りあっという間になくなりましたタラー


なので夜はやや小さめにしてみましたが

(軟飯80gから10個おむすびを作りました)

やはり一口でパクパクパクパクおやすみ


逆にもう少し大きめにして

かじらないと食べられないほうがいいのかな?



離乳食235日目

1回目

はじめてのシリアル*5g

フォローアップミルク*50ml

いわしとにんじんのスティック*20g

にんじん*10g

ほうれん草*10g

じゃがいも*15g

トマトコンソメ*20g

ヨーグルト*40g


離乳食235日目

2回目

ツナとひじきの炊き込みご飯*80g

牛肉と豆腐のすき焼き*80g


離乳食235日目

おやつ

米粉のパンケーキ


離乳食235日目

3回目

軟飯*65g

ミネストローネリゾット*13g

ツナと野菜のスティック*20g

にんじん*20g

さやいんげん*10g

かぼちゃ*10g

4種のグリルミックス*10g

鯵*5g

ぶどう



スプーンフォーク離乳食記録スプーンフォーク
(6:20 起床)
8:05 離乳食
10:00 ミルク80ml
13:00 離乳食
16:00 おやつ、ミルク100ml
(18:20 お風呂)
18:50 離乳食
19:10 フォローアップミルク50ml
(20:50 就寝)