ミルク作りを想定して

温度調整ができる電気ケトルか

ウォーターサーバーを検討中でした牛


"ミルク作りには70℃以上のお湯が必要"

ということなので

①浄水器のお水かミネラルウォーターを

電気ケトルで沸かす

②ウォーターサーバーを導入

の予定でした



電気ケトルならコレなんかいいかなぁ…



なんて考えていましたが…



そもそもお水は何を使うの?

何が良くて、何がダメなの??



と、ふと疑問にキョロキョロ??



お手軽お手頃な電気ケトルに

気持ちが傾いていたところ…

一度電気ケトルで沸かしたくらいじゃ

煮沸されないので使えないらしい!びっくりびっくり


そしてミネラルウォーターであっても

軟水か赤ちゃん用の純水が良いらしい!


と、ミルク用のお水も奥が深い模様アセアセ

コレが普通?それとも神経質過ぎ??


そして、そもそもの話!

母乳がどれくらい出るかも未知なので

どの程度の準備がいるかも不明もやもやもやもやもやもや

産前に準備しすぎなくても良いとも聞くし



はじめは赤ちゃん用の純水を買って、電気ケトルで沸かして様子を見る

下矢印

ミルクの頻度が高いようなら、煮沸モードがある電気ケトルか電気ポット、またはミルクにも使えるウォーターサーバーを導入する


が良いかな〜と目論み中ですキョロキョロ



ちなみにコレ下矢印は煮沸モード付きのようです

デザインもシンプルでいいかも♡



ミルクの調乳は、夫の担当にしたいところ!

夫がくじけず続けられる方法を探索して

採用したいと思っています!!