双子ママでも楽しくラクラク子育て。

親勉インストラクタ―むとうじゅんこです! 

 

 

「月曜日に虫かごと、

虫とり網を持ってこい」

 

・・・だと??ポーン

 

 

 

先日、子どもたちが学校から

持ち帰ってきたプリントをみて

思わず白目になった私。

 

 

 

ちょっと、

ちょっと、

ちょっとーー!!

 

 

 

こういった『季節もの』
用意しなきゃいけない時は、
早めに言ってよーーーっ!笑い泣き
 
 
 
仕事帰りに100均寄ってみたけど
陳列棚はもうハロウィン一色ハロウィン
   

 

やっぱりねーーっ!

 

 

もう、夏のコーナーはガラガラで
虫かごに虫取りあみなんて
見・当・た・ら・な・いビックリマーク
 
 
 
こんな、THE少年時代な
夏休み的シロモノが
どこの家庭にあるとでも
思うなよーー!!
 
 
 
アシタカ(byもののけ姫)の
「押し通ーーーる!」
並みに強引だよっ??
 
 
 
とりあえず最寄のダイソーで、
虫かごのラス2をget‼️
(きっと学区内で争奪戦が
あったと思われるw)
 
 
虫取りあみ、家に1本はあるけど、
2本ないと絶対にケンカが勃発する・・
 
 
 
それが双子として生まれ落ちた
彼奴等の悲しい性!!(←大げさw)
 
 
 
母ちゃんは平和のために
疲労した体にムチを打ち
車を飛ばして
100均のハシゴをします(笑)
 
 
 
 
子どもの学校の持ち物は
いつも慌てて準備していますが、
子どもの学校のお勉強を
楽しくする準備はバッチリと
していますよ~(^^)

 

◎現在開講中の講座はこちら↓