BugLug 160917 インストアイベント@ライカエジソン東京店 | Der Regenbogen

Der Regenbogen

Für das Gefühl himmlischer

野音のDVD、4人でのインストだよ~(^o^)

一聖さん居ないのに私が行く意味…?って一瞬思ったけど、DVD買うならインストも行きたいよねってなったから行ったという~(°∀°)
BugLugの予定があればファンのお友達にも会えるし~(°∀°)
いや、気心知れた人と会えるかどうかって結構重要だなって思った(°∀°)
最近寂しすぎて(°∀°)まじ暗い日々を送ってるよ(°∀°)hahaha

まぁそれはさておき!
1部のみ参加しました!

いつものようにライカの松本さんが司会で、登場したメンバーはみんな私服でした!うおー私服インスト久しぶり!

一樹さんの髪色が明るめの赤茶みたいになっててびっくり!来月の通販チェキはその色なのかもね!?

将海さんは前髪を下ろしていてメイクがさらっとしててイケメンだたー(^o^)三つ葉アディダスもお似合いでした!

燕さんはニット帽被ってるのがとても似合ってて相変わらずおしゃれさんでした♪

優さんは少年のように透きとおって見えて(←HA!?)イケメンだった(;_;)黒髪美少年!!

トークの内容はお客さんからの質問読み上げでした。
覚えてるところだけさらっと書いときます。

◆彼氏にカラコンを反対されるのですが、みなさんは彼女がカラコンをつけたらどう思いますか?また、OKならばどんなカラコンがよいと思いますか?

将海「白コンっしょ(゜д゜)!」
\あはははははwww/
将海「もしくは全眼(゜д゜)!」
優「僕たち、世代なんで」

一樹「最近ブラックライトで光るやつあるんですよね」
\へ~…/
将海「…これは、たまにでる一樹の嘘ですね」
Σ(゜д゜)!?
一樹「…(-ω-)」
反論しないあたり、ほんとに嘘なのか(゜д゜)
見抜いた将海さんすごい…!

◆最近ヘアメイクの青柳さんが、雑誌に名前が載るとき、これまでは本名だったのに、今年の春頃からYAGI表記になったようです。これはBugLugさんが「ヤギー」と呼んでいるからなのですか?BugLugさんから青柳さんに聞いてもらいたいです。

将海「高給取りの!」
松本「そうなんですか!」

優「まぁ(表記を変えたのを)知らなかったよね」

松本「ご本人いらっしゃいますかね?」
優「絶対出たがらないんですよね…」
優「もう帰ってるかもしれないです。適当なんで」

将海「出すなら金払えって言われるから」
松本「ギャラが発生するんですね(^o^)www」
将海「そこらへんで事務所とバッチバチだから!」

流れ忘れたけど、ヤギちゃんの他の呼び方を考えようみたいな話になって…。
優「あんなん適当でいいですよ…。『カス』とか」
将海「『ゴミ』とか」

松本「ゴミィとかどうですか?」
優「ゴミィは…ないですねー」

◆治外法権で将海さんがやっていた、ミケさんやミズキさんなどの「言わないシリーズ」をもっとみたいです。

優「将海今日頑張るって言ってたんで」
優「将海なんでもできるんで」

ということで松本さんの声真似(?)をする将海さん。
将海「松本さん、ちょっと声出してみてください」
将海「ちゃんとした声出してみてください!」
松本「普段ちゃんとした声出してないみたいじゃないですか(^o^)!w」
\www/
そして結局脚色をつけすぎたせいか、
松本「僕そんな喋り方してます(^o^)?www」
とりあえず面白かったけど似てはいなかった(^o^)笑

優「他のバンドマンがいいよ」
将海「角が立たない感じの」
優「逆に有名すぎれば角が立たない」
将海「B'zの松本さんとか」
松本「(さっきのは)B'zの松本さんだったんですか(^o^)www」

松本「春さんとかどうですか?」
将海「春かぁ~…」
将海「言いそうなことしか思い浮かばない!」
将海「『牛丼大盛り!』って言おうと思ったんだけど、(春は)言うわ!って思って」

将海「春、よく『うぃ~!』って言うんですよ」
松本「スターハンセンみたいな?」
↑これ通じた人居なさそうだった(^o^)w

松本「準々さんとかは?」
将海「準々…とっつきづら…真面目だからなぁ…」

優「(レジレコメンバーのことは)知りすぎてんですよ…」
優「だから別のバンドとかがいいよ」
優「露骨な後輩とかがいいんじゃない?」

とはいいつつも、このあと結局誰の物真似も出ず…。

将海「next term!!」

◆ずっとBugLugのライブに一緒に行っていた友達の結婚式で、「Sleeping Forest」が使われていてとても素敵だったのですが、みなさんがBugLugの曲の中で思うウェディングソングは何ですか?

将海「BUKIMI」
\wwwww/
優「ENMA」
\wwwww/

将海「こういうのは一樹に聞こう。一樹はラブソングの帝王だから、自称」
松本「自称!?w」

一樹「TIME MACHINEですね」
優「なんで?」
一樹「かっこいいから」
将海「それだったらBUKIMIもかっこいいよ(°3°)?」
\笑/
優「ENMAだってかっこいいよ(°∀°)?」
\笑/
一樹「お父さんのスピーチのバックとかでかかっててほしい」
優「『戦争…!』とか語り入るのに?スピーチの邪魔になるよ?」
\笑/

松本「じゃあ他のアーティストさんの曲でもいいんで、何かありますか?」
将海「一樹はね~、GLAYだと思う。逆に別の言ったらブレるから」
優「そうだなGLAYだな」
一樹「はい、GLAYですね」
優「( °_°)」
優「…違うの言えよ…(-""- ;)!」
\wwwww/
将海「こんだけ振ったのに!!」
\wwwww/
優「面白いこと言うのとぶれないので、ぶれないのをとったな(°_°)」

松本「どの曲ですか?」
一樹「『ずっと2人で…』とか」
優「一樹、『トリセツ』好き?」
一樹「西野カナ?好きだよ」

このあと流れ忘れたけどおじいちゃんのトリセツあるといいよねみたいな話になり「朝は何時に起こしてくれ」「こう介護してくれ」みたいな話で盛り上がりました。

将海「敬老の日ッ!」※ではない

松本「他のみなさんは…?」
将海「(°_°  )(  °_°)キョロキョロ」
↑店内中に貼られたバンドのポスターやらなんやらを見回す将海氏
松本「この(店の)中で探せって言ってるんじゃないですよ(^-^)?w」
\笑/

将海「今目に入ったのが、MEJIBREYさんの『THE END』ですね!」
\wwwww/
松本「結婚式で『THE END』とかダメじゃないですか(^o^)!www」
松本「あ、独身時代の『THE END』ってことですかね!」
優「結婚は人生の墓場だともいいますしね」
松本「おぉー!」

優「この店しばりか~(°_° )『ウロボロス』もいいよねぇ」※LIPHLICH
燕「『毒盛る』じゃない(°∀°)?!」※R指定
\wwwwwwwww/

優「俺ら結婚式のプロデュースでもする?」
将海「絶対幸せになれない(^o^)www」
\笑/
優「まず新婦をエロい目で見るところから始めるから!」

トークは大体こんな感じで、あとは挨拶して終わりでした~(^-^)
振り返ると、ほとんど東海組がしゃべってたな(笑)燕さん発言数少なかった気が(T_T)

あと、水野さんはサイン用のペン等が入っているであろう小さなケースに右足を終始乗っけていたのが行儀悪くて可愛かった(←はい?)。

お次はサイン会。
何にサインしてもらうか思いつかなくて大分の当日チェキにしたんだけど、Dream Rushの歌詞カード(治外法権で配られた)に書いてもらえばよかったなーとあとからHさんに話聞いて思った(T_T)

順番は上手側から一樹さん→将海さん→燕さん→優さんでした!

私「こんにちは~(^o^)」
一樹「こんにちは。」
私「ひざこぞう、出てますね!今日も(^o^)」
↑私の持っていたチェキはひざこぞうが出ていて、かつこの日の一樹さんのズボムからもひざこぞうが見えたよ!
一樹「そうだね(笑)」
私「かわいいです(^o^)♪」
一樹「その方が…涼しいからね(^-^)」
私「アッ、なるほどー(°∀°)」
私「今日の髪色素敵でーす(^o^)σ」
↑NEWSの増田くんかと思う髪色だったよ~
一樹「ありがとう」

私「こんにちはー(^o^)」
将海「どうも~」
私「前髪を下ろしてるのが、好きです!」
将海「これね~、前髪ハゲてるからね~」
私「えっ(^o^)w 地毛じゃないんですか(^o^)w」
将海「もーアートネイチャー~…♪」
↑私が燕さんの方へ移ったあとも歌い続ける将海さん(°v°)

燕「こんにちはっ!」
私「こんにちは(^o^)」
私「毎月『ばめコレ』楽しみにしてます!」
燕「おーっ!ありがとー!色々やっていきたいからね!」
私「頑張って下さい(^o^)」
燕「ありがとう!」

私「こんにちはー(^o^)」
優「おー」
私「今日もイケメンですねー(*°∀°*)!!」
優「(笑)…気のせいだよ」
私「気wwのwwwせwwwいwww(^o^)www」
私「これ(大分の髪形)すごく好きでした(^o^)σ!」
優「大分!」
私「はい(^o^)!」
優「ありがとねー」
私「ありがとうございます!」

この日はあまりしつこく流されることもなく、わりと平和でした。
川本さん居なかったからかな?←

チェキは優さんと2ショにしてもらいました。
ちなみに2ショ指名優さんか燕さん多めだったっぽい。下手人気だなぁ~。

私「優さ~んo(^o^)o」
優「おー」
私「一聖さん元気ですか?」
優「うん元気だよ」
優「…元気だよって言っていいものなのか分からないけど…(笑)」
\ぱひゃ!/
優「頑張ってるよ」
私「そうですか…待ってます!」
優「うん、ありがとね」

こんな感じで~おしまいっ(°∀°)!

「一聖さん元気ですか?」って聞いてまず一言めに「元気だよ」って返ってきたのはちょっと嬉しかったな。あまりにまずかったら「元気だよ」なんて返してくれなかったんじゃないかと思って。
どうせならもっと細かく聞き出せばよかったかな。
「歩けるんですか?!」とか「顔は今までと変わらないですか?!」とか…。答えてくれないか(笑)。

サクッと書いたから思い出したら追記とかするかもです~。