BugLug 140321 インストアイベント@ライカエジソン東京店 | Der Regenbogen

Der Regenbogen

Für das Gefühl himmlischer

諸事情のため書くの遅くなったけど、
骨インストライカ東京~(^ω^)/
雰囲気だけさらっと振り返っておきます。

この日の夜はタワレコのミニライブがあったので、
その前に行けた~という感じでした。
ちなみに参加したのは2部です。

司会はおなじみ松本さんでした。
15分くらい押してようやくスタート(;´д`)
松本さんが呼び込みしたのに
登場したのは一樹さんだけwww
このときやっと衣装を間近で見れたけど、
衣装の布思ったよりペラッペラで驚いた。
サテンとシルクの間~みたいな感じで。
まぁそうでもしなきゃ暑すぎるもんねw

一樹「どうも~!BugLugのギターの一樹で~す(^-^)/」
\パチパチパチパチ!☆/
にこやかに手を振り、話し始めちゃう一樹さん。笑
他のメンバー出てこないので松本さんが焦ってたけど、
一樹さんはなんら気にしない感じで話し続けてました(笑)
で、他のメンバーはというと、
ひょっこりお店の入り口あたりから顔を出し、
腕を組みながら一樹さんの様子をうかがってました。笑
これ新手の時間稼ぎだな…(^o^;)笑

そのあとまず一樹さんの提案で将海をみんなで呼び込み。
\まさうみく~ん/
将海が腰低い感じに登場し、
何故か喋らないキャラで通そうとしてました。
かずさんに話振られても
「いや~自分なんかが喋るなんておこがましいっす!」と
言いたげな顔をしながら…。

このあとダラダラと他のメンバー呼び込むのかなぁ?
と思ってたら、
優さんとつばくんが呼び込んでないのにさささ~と登場。

その更に後で、やっと一聖が登場してくれました。
自己紹介で一聖「ボーカルの佐村河内です」とか
言ってた気がする(笑)

優「あの、ずっと気になってたんすけど…。
黒ひげってできるんですか?」
松本「あ~、あれですか?あれ確か剣がなかった気が…」
将海「大丈夫っす俺らエアーでやるんで~(^з^)-☆」
お店の棚の上の方に置いてあった
黒ひげ危機一髪を松本さんが取り出して、
テーブルの中心に置いてくれました。
メンバーみんなで、黒ひげ危機一髪の樽を
ジロジロと見てました。
優「蜘蛛の巣はってる…」
\笑/

優「じゃあ質問いきましょうか?」
松本「えっ?!あ、はい質問いきます?!」
ここまでのくだりはなんだったのか\(^o^)/笑

松本「優さんがちょっと儲けた話を
詳しく聞かせてください…って、
優さん儲けた話があるんですか?」
優「儲けた話…?…あぁ!そうなんですよ~
俺儲けちゃったんですよね~。」
ん?なんだ?パチンコか(*_*)?
優「あなたに100億当たりましたってメールが
ガンガン来るんですよね~」
ちょw それ…www
優「あと、お世話になってる先輩バンドの方と
メールさせていただいてるんですけど、
『今日国立だ!』つって、『頑張ってください!』なんて、
今日も300円かけてメールさせてもらったんですけどね~」
ちょ、ラルク\(^o^)/!!!www
て、この流れの意味通じてたのかな?
ややウケだったんだけど(笑)
ていうか優さん、休みの日は朝から
PON!→ヒルナンデス!→ミヤネ屋の流れで
テレビ見てそうだなって改めて思った(笑)
松本「で、その100億円?は、もう受け取ったんですか?」
優「あ~、それがまだなんですよね~。
なんか海外からの送金だってことで、
色々ストップかかってるらしくて~。」
松本「あ~そうなんですね~。」
松本さんが全く突っ込まなかったのは何でだったんだろう…。笑

松本「他のメンバーさんも何か儲けた話はありますか?」
一聖「…10円を100円で売るっていうのをやってますね。」
\笑/
松本「え?10円を?100円で?」
一聖「はい、オークションで10円玉を
100円スタートで売るんです。
これが結構売れるんですよね~。」
松本「えええwww」
一聖「『何年の10円玉ですか?』とか質問来たりするんですよ。
『平成○年です』って答えたりとか…」
そんなに古くもないwww
一聖「世の中にはひっかかるやつがいるんですよ~。
モバオクとかひっかかりやすいです。」
\笑/

あと、突如登場した謎のゲーム、メメロン(笑)
優「松本さん、メメロンやりましょうよ」
松本「え?メメロン?なんですかそれ?」
優「えっ…!メメロン知らないんすかぁ?!w」
ルールはよくわからなかったが、
次の番の人に向かって何か言葉を発しながら指をさし、
その言葉によって勝ち負けが決まる
という雰囲気のものでした。笑
まぁ言葉では表しにくいから、
今度みんなで会ったときにでも
みんなでやってみましょう…(多分できない)。
何分間かこのゲームが展開され、最終的に
優「松本さん現時点で8億負けてますよ」
\www/
松本「えっ?!今ので8億?!」
優「はい。いや~大変ですね。」
\www/
謎展開というより最早超展開?て感じでした。笑

このあと、質問内容忘れたけど、バイトの話になり…。
優「俺たち今でもバイトしながらバンドやってるんすよ。」
松本「ええ~?!そうなんですか。」
優「みんな同じ居酒屋で働いてるんですけど…。」
一樹さんが店長で、将海がバイトの中での
リーダーみたいなポジションだそうで。
松本「店長から見て他のみなさんはどうですか?」
一樹「そうですね…。みんな、髪が明るい(^-^)!」
\www/
優「?!髪型自由っていうからやってんのに
そりゃないっすよ~!」
\www/
優「あ、バンドだと上下関係とか無いですけど、
仕事に関してはそういうのあるんで…」
\笑/

かけもちで別のバイトもしてます、という話になり、
一聖は「新宿の路上で殴られ屋をやってます」
って言ってたなぁ。笑

こんな感じでトーク終了。
ためになるような話はひとつも無かったが(笑)、
去年よりもトーク頑張ろうとしてるんだな~
という感じが伝わりました(*´∀`)
私、甘過ぎ?
あ、一応念のため書いておくけど、
トークの内容は本気で受け取らないでくださいね♪
全部嘘だから♪

このあとは6ショットチェキ撮影。

もちろんお隣は「一聖さん優さん」で♪

優「おぉ( ゜o゜)!どうも~」
私「あっどうもどうも~m(_ _)mこんにちは~m(_ _)m」
一聖「おぉ(^-^)/」
私「どうも~m(_ _)m」
みなさまに向かってひととおりおじぎしてから、
着席してピース作って、さぁ撮るぞ、
というタイミングでなんと優さんからお言葉が!
優「いや~、骨はどうですか。」
↑もちろんカメラの方向いたまま
私は優さんの方を見て話したい気満々だったけど
シャッターがいつ押されるか?!っていう状況だったから
私「え~………  超!良いです。」
↑もちろんカメラの方向いたまま
って言ったら
優「ほぅ…!」
ってお返事をいただいたよ\(^o^)/
伝わったかなこのマイハート\(^o^)/?笑
マネージャー(マスコッティー?)「はい撮りまーす、3、2、1」
↑シャッター押すタイミングが分かるようになった☆
\かしゃ!/
メンバー「ありがと~」
私「ありがとうございますm(_ _)m」
一聖くんが立ち上がり、チェキを渡してくれました(*´∀`)
一聖「昨日に引き続きありがとう。」
私「あ、はい(°∀°)あ…(このあと)タワレコ渋谷で、
待ってます!(ゝω・´☆)b」
一聖「…(ー_ー)」
私「…(あれっ?なんでジト目で無言なの?!)(ゝω・´;)b」
一聖「うん、ありがとう(ー_ー)」
私「はい~(*´∀`)」

退場!

ちょ、一聖くんなんでジト目で無言だったん\(^o^)/
って思ったんだけど多分
(ー_ー) <それはこっちの台詞だろ
って思ってたんだと思うことでやりすごーす!!!
思えば、一聖くんにジト目で無言になられても
そんなにショックを受けないとか私強くなったな\(^o^)/
それよか、優さんから話振ってもらえたのが
嬉しかったぞ\(^o^)/
意見を求められるのはリスナァとして
単純に嬉しいですもの\(^o^)/
まぁ大した解答ができる時間は無かったのだが~\(^o^)/

今度は「何でジト目で無言なの?!」を
口に出して言えるようになりたい人からの投稿


黒ひげ危機一発 (2011年 NEWパッケージ)/タカラトミー
¥1,785
Amazon.co.jp