ZORO 130202 インストアイベント@ライカエジソン東京店 | Der Regenbogen

Der Regenbogen

Für das Gefühl himmlischer

はーい、なんだかんだ参加しているという(^-^)
この前よりもゆるーい気持ちで行ったけど、
今回は前回よりもトーク盛り上がったのでよかったです!
では振り返ります~(^-^)

---
HOWLのとき、ライカの握手会は人がとても少なかったという話を
*きな*さんから聞いていたので、今回は行ってみることにしました。
したらば、店内入口側の約4分の1のスペースは
インストスペースではなく、売り場のままだったw
黒い幕で仕切られてて、その4分の1のスペースは
普通にお客さん出入りできる感じでした。
つまり、参加券あんまはけてないってこと/(^o^)\
ま、そんなことはもういーや(笑)
ちなみに今回も人数は40人くらいでした。

そして司会は我らが(?)松本さん(*゜▽゜ノノ゛☆
あれ、原宿店の店長だった気がするのだが、
最近東京店で見かけることが多い気が・・・。お疲れ様です!

メンバーふたりは松本さんに呼ばれお店の入り口から登場すると、
左から龍寺、たぴ の順に座りました。
今回も龍寺はニコニコしていて、テンション高そうで安心しました。

しかも、ただ自分たちが話すだけではなく、
ファンと対話する感じでトークを進めていきたい(^-^)とまで言い出しました。笑
龍寺「質問コーナーとかー、僕らだけじゃなくて、
お客さんにも質問してほしいんですよ(^-^)!」
松本「あ、じゃあ、お客さんも答えられそうなものはお客さんにも聞いていく、
っていう感じにしますかね!」

松本「まぁ、まずはこれはメンバーさんしか答えられないことですけど、
今回の曲の聞きどころとかを教えていただければと・・・。」
ここで龍寺は、DADAが一番気に入ってて
DADAはGAGAの原形だという話をしていました。
たぴちゃんはUNDERが一番好きだということを言っていました。
龍寺「みんな、3曲のうちどれが好き(^-^)?」
\ ・・・・・・ /
龍寺「・・・誰でもいいよ、言って(^-^)?言ったもん勝ちだよ!」
誰か「DADA!」
龍寺「おっ!DADA!よし、ポスターあげる!」
\ 笑 /
※ポスターは抽選会での景品です
龍寺「他は(^-^)?」
\ ・・・・・・ /
*きな*さん「DADA!」
龍寺「おっ!よし、ポスターあげる!」
\ 笑 /
※ポスターは抽選会での景品です
龍寺「・・・そんな感じですかね?笑」
相変わらず(自分含め)ゾロファンはおとなしい\(^o^)/

ということで恒例の質問コーナー(・ω・)/
◆好きな色は?
龍寺「ピンクですね」 ←そうだったっけ?w
たぴ「ぼくは白ですね」 ←ですよねー
龍寺「あ、僕、黄色と紺の組み合わせがいっちばん好きなんですよ!」
↑NightRiderのジャケ写じゃないですか・・・!

◆いつになったら「FICTION」やってくれるんですか?
↑質問した子が小さめに手を挙げていました
龍寺「お、自己主張いいね(^-^)!ポスターあげる!」
※ポスターは抽選会での景品です
龍寺「今度のライヴでは・・・ちょっと・・・やら・・・ないかなぁ・・・?」 ←
龍寺「ま、でも、考えます!こういう風に言ってもらえるのもありがたいんで!」

◆よく暴走するのはどっちですか?
龍寺「ま、僕ですかね~(^-^)」
龍寺「僕勝手にテンションあがって、勝手に落ち込んでるんで!笑」

◆今回のジャケットはお兄さんが描かれたそうですが、
お兄さんと打ち合わせなどはしましたか?
龍寺「してないです!」
松本「どういう感じで~とか、言わなかったんですか?」
龍寺「そうですね、『NightRider』というタイトルだけ渡して、
あとはもう自由に描いてもらいました。
で、あがってきたデザインをたつひに見せたらもう気に入っちゃって!」
たぴ「はい、僕あれのでっかいやつを飾りたいですもん!」
龍寺「普段あの人あんまおっきい声とか出さないんですけど、
電話で『たつひが気に入ってたよ』って伝えたら、
『・・・マジで?!たつひくんによろしくいっといて!!』って言われましたからね」
松本「じゃあこれからもお兄さんにお願いすることもあるかもしれないですね?」
たぴ「そうですね!次もぜひお願いしたいです!」

◆龍寺さんはどんなときに歌詞を思いつくんですか?
龍寺「あんまそういうのは無いんですけど・・・ていうか最近、
仮歌で、あれ、なんていうんだっけ?あの、そう歌ってるわけじゃないのに
そういう風に聞こえるやつ!」
たぴ「空耳?」
龍寺「そうそう空耳!空耳みたいな感じでふざけて歌ってるんですよ!w」

◆衣装はリスペクトしてる人の格好を真似たらしいですが、
それぞれその人のどこを尊敬していますか?
松本「たつひさんはこの格好は・・・」
たぴ「はい、マリリンです。アイラブマリリンです(。・_・。)
ライダースにも『アイラブマリリン(おそらく英語)』って書いてあるんですよ!」
龍寺「僕は、マリリンと並ぶなら、同じ年代の人がいいね~って言って、
同じ年代の俳優さんの格好なんですけど・・・名前を忘れましたね(笑)。
あ、ポスターでは見えないですけど、背中に名前が書いてあるんで、
ぜひライヴのとき、見てください!!」

◆コメントDVD面白かったです(←肝心の質問を忘れた・・・笑)
龍寺「コメントDVDね!めっちゃ面白いでしょ!」
松本「初回通常ダブル購入の特典ですね(^-^)」
・・・今回ダブル購入じゃないから全然話についていけませんでした。笑
龍寺「あ、そうだみんなZORO_OFFICIALの方のTwitterフォローしてる?!
あそこで去年あげてた動画、めっちゃおもしろいよね?!www」
うわぁ、見てない。笑
龍寺「声無しなんですよ!w で、ふたりでサンタの帽子に向かって
ひたすらキレてるっていうやつですwww」
そ、そうだったんだ・・・。

◆お互いのいいところを教えてください
龍寺「・・・たつひ、まじ!おもしろいんですよ!」
最近のたぴちゃんの面白テンションについて面白いと豪語する龍寺。しかし
龍寺「みんなには伝わらないよね・・・」
うん・・・。
たぴ「龍寺はなんだかんだいってやさしい子ですよ。」
龍寺「僕強がりなんで!」
たぴ「ねっ♪ガラスのハートのこころだもんねっ♪」
↑ハートの心 てwww

◆POLICEのときにはたぴちゃんの声が入っていましたが、
今回の新曲でたぴちゃんの声が入っているところはありますか?
↑私の出した質問!
龍寺「今回は・・・DADA以外は入ってるよね?」
たぴ「うん」
龍寺「NightRiderは~『Ready for dance』っていう声ですね。笑
何が『Ready for dance』だよ!とか思ったんですけど。笑
で、UNDERはあの最初のめっちゃイカツい低い声ですね。笑」
松本「あ、あと、もうひとつ(質問が)ありまして・・・
『ちなみにたぴちゃん1人で自動販売機の飲み物買えるようになりましたか?』
とのことなんですけど・・・」
\ 笑 /
龍寺「ちょ!!!!!これめっちゃ面白い!!!www これ書いたの誰?!」
私「ヾ(゜▽゜*))) ハーイ!w」
龍寺「おお!ポスターあげる!!!wwwww」
私「やったーwww」
※ポスターは抽選会での景品です
松本「えったつひさん自販機で飲み物買えないんですか?
だって、喉乾いた、自販機がある、150円くらい小銭ある、買う、じゃないですか?」
たぴ「いやー無理ですねー(>_<)!!
だって『おいあいつあんなの買ってるぜー』って思われるんですよー?!」
\ 笑 /
このあとコンビニのおでんは買えるか、って話にもなった。笑
龍寺「あ、そうだこの前、ジュースやさんに行ったんですけどー、
あ、その場でくだものをミキサーにかけてくれるようなジュースですね!
そこで、ぼくは白桃ジュースが一番美味しいよ、って勧めたのに、
たつひは『(低い声で)いや、ミックスにする』って言って聞かなくて!笑
欲張りだから!ミックスジュースなら何種類も果物入ってるじゃないですか!
で、たつひが飲み始めたら、
『(めちゃめちゃ低くてイカツい声で)な゛ん゛っじゃこりゃっっ!!!!!』
って言いだして(笑)」
\ wwwwwwww /
龍寺「ミックスジュースってたまにちょっと美味しくないのあるじゃないですか?
で、僕もひとくち飲んで、確かに、まぁ言いたいことはわかるかなって
感じだったんですけど、そこまで言うほどかなぁ?ってなりましたね。笑
自分で決めて、自分でキレてるっていう。笑」
このミックスジュースのくだりが一番面白かったwww

松本「そろそろお時間なんで終わりにしようと思うんですが・・・、
誰か、これだけは聞いておきたい!っていうことはありますか?」
\ ・・・・・・ /
誰か「今日のパンツは・・・?」
龍寺「・・・・・・(^-^) それは本当に聞きたい質問ですか(Θ_Θ)?」
確かにwwwww
この質問に対し、たぴは
たぴ「あ、事務所NGなんで(。・x・。)笑」
ってまだその設定あったのか!笑
龍寺「僕はアイスです」
アイスクリームの柄だそうで、松本さんが確認してた(笑)

そして抽選会~。
抽選会ポスター10人に当たってたけどまた当たらなかったよー(T_T)
てゆーかあれ絶対くじ引きの箱の中に30番以降入ってなかったよー(T_T)
イケメンマネージャーしっかりしてよー(T_T)

で、握手会。
私「たぴちゃぁーんヾ(*~▽~)ノ」
たぴ「ありがとうございまーす(*^_^*)」
私「たぴちゃん、髪切ってくれてうれしいです、その髪型、好きですっ(笑)」
たぴ「(笑)」
私「あと今日のたぴちゃんのテンション面白かったです」
たぴ「うん、少しずつね、そういうことろは出していくね(*^_^*)」
私「え!いつもそういうかんじでいいですよ!!」
たぴ「ええ~!」
私「たぴちゃんのめっちゃ低い声とか聞きたいですよー」
たぴ「(笑)」
私「ど、どんな感じなんですか(°∀°)?」
たぴ「(*^_^*)」
私「・・・・・・(°∀°)ゝ」 ←手を耳にあててたぴちゃんの声を聞く準備万端(笑)
たぴ「・・・(*^_^*) マイクを通して(言う)ねっ」
私「(°∀°)」
私「あ、そうですか!その方がいいですね!じゃあ期待してます!」
たぴ「うん(*^_^*)」
私「・・・」
たぴ「・・・」
私・たぴ「(笑)」 ←なぜか笑い合った

私「りゅーじさーん、ポスター当たんなかったよー(´_`。)」
龍寺「(まだ当選者に渡されていないポスターを見ながら)あーそっかー(´・ω・`)」
私「あ、でも、私そういえば薔薇肉のときポスター当たったんです!
あのときお礼を言うのを忘れてしまってたんで・・・
あのときはありがとうございました(^-^)!」
龍寺「いえいえとんでもない!」
龍寺「・・・明日もさ、(ポスター)用意してるからさ、明日は(インスト来れる)?」
私「 (^-^) 」
私「あ、明日は~、ど、どうかなぁあ~~~((((((^-^))))))???」
↑※次の日朝9時半に家を出て仙台に向かう予定の人
龍寺「。。。。。。じゃ、来れそうだったら、来て?待ってるから。」
↑このときの声がめっちゃ優しかった・・・(´;ω;`)
私「はい・・・(><)」

龍寺笑顔で手を振ってくれました(/_;)/~~
・・・ごめんね龍寺さん(/_;)/~~

やー、龍寺の言葉にマジで震えました((((((^-^))))))ブルブル
いやホント申し訳ないwww

とゆーわけであと残すは新聖堂!
・・・私ちゃんと行くのだろうか新聖堂(笑)
NightRider/ZORO
¥1,575
Amazon.co.jp