日本の皆様、まだまだ油断できない台風19号。
これ以上大きな被害出ないことを祈ってます。 


海外に住んでいると、 天災の時にいつも何もできない無力さを感じます。ネットニュースを見てやきもきしながら、 ただただ 家族や友人の無事を祈るのみ。 



でも私にだって、大好きな日本へ貢献できることがある! こうやって定期的に日本へ帰国させてもらって、各地へ呼んでもらえること。 



今回のオープン講座は大阪と栃木での登壇です。
普段遠く離れている分、 リアルの場でのワークショップは すごいエネルギーが湧いてきます。 
ぜひ Risaの太陽エネルギー浴びにきてください。 




2030SDGs ワークショップ
〜ゲームで体感する、自分と世界の繋がり〜

対象は小6以上の全地球人。



<こんな方におススメです>

一般:
✔️ 何か社会に貢献したいけど なにやっていいかわからない。
✔️ こんな私になにができるの? 半分 諦めてる方。 でも希望を持ちたい自分もいる。
✔️自分と世界の繋がりを感じてみたい。
✔️ SDGsって自分の生活・現実とどう結びついているの?

ママ・パパ: 
✔️自分の子供たちに 将来の可能性を沢山見せて、彼らの視野を広げてあげたい。
✔️ 自己肯定感を育て、 リーダーシップを育てる子育てに興味がある
✔️ 子供とともに 社会貢献ができたら最高だ!
✔️ 夫婦間・親子間 で共通言語がほしい



子供・学生 (小6以上):
✔️ 自分と社会の繋がりがイマイチわからない
✔️将来にワクワクしない、 理想の姿が見つからない 
✔️ 理想の姿やなりたい姿・将来の職業について真剣に考えたい
✔️ 自分の視野を大きく広げたい


会社員: 
✔️ 自分の会社がもっと働きがいがある環境だったらいいのに。 
✔️ 我が社の活動がどのようにSDGsの17目標に繋がっているか知りたい。 
✔️ 自分が日々こなしている日常の業務が世界にどうつながっているかいまいちわからない
✔️ チームメンバー達とのコミュニケーションをもっと円滑にしたい



🌏10月22日 (祝) 13:00〜 16:00
@ 大阪 イノベーションハブ 
主催: 株式会社 N-Style (西久保良平)
 
🌏10月 23日(水) 13:30-16:30
無料
会場: 足利市久野公民館 
主催:足利市役所 生涯学習課
(市民の学びを補助するという目的で開催されますが市外からの参加も多少は受け付けて下さるそうなので参加ご希望の方はメールにてお問い合わせください) 
お問い合わせ先: syougai2@city.ashikaga.lg.jp


このほかに今回の日本滞在では 沖縄リトリートや めちゃクチャドキドキしている あの場でのクローズドのイベントも♡ 

又ご報告しますね。


10/24又は28に那覇市での朝活参加できる方連絡ちょうーだい!! 


日本お会いできる皆様、 
めちゃくちゃ楽しみにしています!!



この前BBQパーティで ある方からこんなコメントいただきました。

「毎日めちゃ忙しそうですね!」


よくそう言うイメージ持たれがちなんですが
実はめちゃめちゃダラダラするの好きです。 

ってか 週に最低2回は 何もせず 家でパジャマでダラダラするをあえて作ってる。


ひったすらダラダラして、 
ベッドでゴロゴロする日もあれば、
ソファに寝転んで ひたすらドラマ見たり Youtube見たりする日もあります。 

もう最高です!! 

この時間が何よりも好き!

生産性ないこと万歳! 

ダラダラ 万歳🙌


でも驚くことに  昔は 全然ダラダラしてなかった。 なんか そこには罪悪感みたいなのがあったのかもしれない。 

若かったし、体力もあったし、
それに加えて いろんな意味で頑張ってた。

人って変わるもんですね。 

ダラダラしまくって 満喫した次の日の
コーチングセッションとかは 最高のセッションができます!

そうそう、 本題の ステーキ。 

たまに 無性にステーキが食べたくなり、

いろんなレストラン試してるのですが 
なかなか 満足のいく ステーキに巡り合わない。 


味、 クオリティ、そして 値段 

でも昨日行ったここは大満足




フィレミニョンこのボリュームで $39 
(サイドはサラダとポテト両方付いてきます。) 




一緒に行った友達は バーガーセット ($34)


美味しすぎた〜 

ここのロブスターロールも最高に美味しいよ


雰囲気もめちゃくちゃいいし、 
おススメです!! 

シンガポールには クラブストリートかオーチャードに2店舗あります。 

私はオーチャード店に行ったよ。

MaRisa沖縄リトリート 参加者受付中🌈🏝

一緒に沖縄でダラダラしましょー!!


ちょっと奥さん♡

ペコブラって知ってる?
  

初めて聞いた時、どうせまた見た目だけはオシャレやけど機能性ゼロみたいな類やと思って全然興味持ってなかった私。

(ブラックですみません🙇‍♀️)

  
でも友達のYoshimi Torglerが、騙されたと思って来て〜と言うから行ってみたら、、、
  

それが奥さん!!!
  

ミラクル!!!

これが約1年半前。
  

その時の私のBefore&Afterの写真
特別に大公開



見よ、 この違い!!
なんか 明らかに年齢も若くなってる!


ジム行ってきた後の見苦しい写真、決して見せたいものではないんですが、でもこのブラの使用前後の変わりようがすごんですよ!!

{B096FE25-B1E4-431E-82B8-F54203A94A36}

{2F9D02A5-54F8-4E04-B61B-802BD1050F2C}


  
もう体型が完全に変わってるよね!
その日から毎日欠かさず付けてます。
  


そしてもう1つ私が皆さんにペコブラを知って欲しい理由はオーナー・ペコさんのオッパイに対する熱いパッション!

{A85410C1-1CB4-4E10-AA7E-C7AE5327ECA7}


  
33年間のブラビジネスでペコさんは乳がんでバストを失った方を沢山見てきたそう。
その経験から、どうにかして乳癌を防ぐ方法はないのか考えたそう。
  

そんなペコさんの熱い想いから生まれたのが、「キープブラ」。

{6C6358BD-7BF6-407E-8624-1851620074D4}


  
乳癌になりやすい要因である冷えを予防し、毎日付けるだけでバストをポカポカと温めてくれます。
  
{0CA04624-DA36-4563-9ACA-4887DC23CF36}


もう今やペコブラなしでは外を歩けない私。

ぜひぜひこの「オッパイ感動」をみんなに
知って欲しくてシェアしました〜^_^
  



<ペコブラ・フィッティングイベント予約状況>
3日(木) 16:15〜17:30の5枠のみ予約可能
4日(金) 12時台、14時以降に空きがあります。
5日(土) 13:15〜14:15の5枠と15:15以降に空きがあります。
.
.
《日程》

[DATE] 10月3日(木)〜5日(土)
[TIME] 10am to 7pm
[VENUE] Ascott Raffles place Singapore 
2 FINLAYSON GREEN , SINGAPORE 049247
.

商品購入時に5%引きになるお友達紹介プロモーションを行います🎵
.
紹介した人もされた人も5%引きになります。
手順は簡単!
①紹介された方:予約時に紹介者の名前をクーポンコード内に記載
②紹介した方:紹介したお友達の名前を予約時のクーポンコード内に記載
前回同様お尻ブラもあります!
新色も登場していますので、お得なプロモーションを是非ご利用下さい。
.
皆様のご来場を心からお待ちしております。
.
予約はこちらから↓

*連絡先*
Email : pecobra.sg@gmail.com 





先日シンガポールで開催した

2030SDGs ワークショップにたくさんの方が参加してくださってありがとうございます。 


今回も色々なバックグラウンドの方達がいて

すごく盛り上がりました。 


{45AA00E9-2191-4F7F-9F3A-A84B972C981E}

{7CD1042E-F28C-43F5-964C-F883754F4537}


次回開催は9/28(土) 
シンガポール ・イースト・ カトン地区です! 

大阪・梅田 10月22日(祝) 13:00-16:00 

栃木・足利 10月23日 (水) 13:00-16:00

オーストラリア ブリスベン 11月23日 午後
オーストラリア メルボルン 11月24日 午前・午後 
オーストラリア シドニー 12月1日 午前 

12月11-25日まで 日本に帰国します。
その期間で日本でのゲームを主催してみたいという方ぜひ お気軽にお問い合わせください。 


SDGsってなに?? 

何これ!????


意味わからん!! 


わたしには全然関係ないんじゃ? 

と思っているあなた。


今まで私の発信に何かしらピンとくるものを
感じてくれていた方なら 

きっと同じ気持ちを分かち合えるはず。 

ぜひぜひこの機会に体験してほしい。

まさに自分の価値観や潜在意識での思考が

ありありと浮き出てくるワークショップです。

ただただゲームしてるだけなのに
3ヶ月のコーチング受けたような気づきの嵐z


わたしは何者なのか?

どんなあり方で生きたいのか?

何が出来るのか?

どんな世界観を見たいのか?


このようなことを考えさせられる
ワークショップです。 


参加者の声


学ぶのではなく、「体感し、気づく」 ために開発された とても有効なツールだと感じました。 まさに現実世界の縮図! という感じで面白かったです。 


あっという間の時間でした。 ゲームを通してわたしはSDGsを知るというより、自分自身の思考の傾向に気づくことができました。 


久々に眠っていた脳の一部が刺激された感じがしてとても楽しかったです。 SDGsの具体的な内容をもっと学びたいと思えるイベントでした。 


・非常に楽しかったです。 不思議な感覚が残りました。 うまくプレイできなかったのに、うまく行ったような。 周囲に助けられて生きているんだなということを再認識しました。 


{DA0B69C8-815A-4064-8FFC-C69144F34498}



開催詳細

◆日時:2019年9月28日 (土)

14:00 - 17:00(13:45開場)

 

◆場所:イースト  カトン地区 (I12Katonからすぐ) 

 

◆参加費:40ドル

 学割(中・高生・大学生):15ドル


【申込はこちら!】

https://mailchi.mp/8b484badc303/up-coming-natural-workshop


(スクロールして SDGsのイベントから申し込んでください) 



{BFEF192E-F56E-4441-8A42-F2335EEF8503}



【今注目のSDGs】ゲームで体感するSDGs

~自分と世界のつながり~

 

2020 東京オリンピックのテーマにもなっている「SDGs」の本質を学ぶ。


持続可能な世界・未来を共に考えませんか?


【きっとその一歩が世界を未来を変える】



{697D8C9E-BC46-4883-AC08-5770D30E7E1A}



SDGsをご存じですか?


最近では、テレビや新聞などでも取り上げられるようになったので、言葉は知らなくてもSDGsのカラフルなロゴマークを一度はどこかで目にした、という方も多いのではないでしょうか。


「SDGs(エスディージーズ)」とは、2015年に国連が全会一致で採択したSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称です。


「貧困をなくす」


「気候変動に具体的な対策を」


「産業と技術革新の基盤をつくる」


といった17項目と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。



{BAB28B2D-40BB-4E60-A0A3-713007C4B205}

↑これが17のゴール


今私達の住んでいる地球が抱えているさまざまな課題をこの17の大きなゴールに集約したのがSDGsなのです。


本来ならば、地球の住人である私たち一人一人に深く関係しているSDGsなはずなのに、


なぜかこの話をするとみんな


難しそう、


規模が大きすぎて私には関係なさそう


そんな声が聞こえてきます。



多少興味はあっても、講演を聞いたり、本を読んだりしたところでイマイチわかりにくい…という声が多いという声もよく聞きます。



◆SDGsって何?

◆なぜ今SDGsが必要なの?

◆どうしてこんなに注目を集めているの?

♦︎ 私達の生活にどう関係があるの? 



といったことをお伝えしながら、壮大で意欲的な目標であるこのSDGsを、ゲームを楽しむことを通して体験していきましょう。



{AE90802E-96B0-4F09-9383-FF54FF09FA51}



このゲームのすごいところは

対象者が地球の住人全てということ。


性別、人種、宗教、年齢、仕事、言語 


これら全てを超えて老若男女全てが対象者なんです!! 


どなたでも心から楽しく学べる内容です。


過去ワークショップの参加者の声は

こちらから


こんな方にオススメ


・SDGsや持続可能な世界、世界の潮流に興味がある方

・自分のことをもっと理解したい方

・社会貢献に興味がある方

・ただ体験してみたい! という初めての方

・自分に何が出来るか?と思ってる方

・価値観の合う人と出会いたい方

・企業・団体内で活用したい方

・学校教育で活用したい方

・自治体で活用したい方



{901413E0-817F-4D1C-BD37-89320609A427}

↑先日シンガポールインター校で同ワークショップを開催した時の写真



開催詳細

◆日時:2019年9月28日 (土)

9:30~12:30(9:15開場)

 

◆場所: カトン地区 (I12katonのすぐ)

 

◆参加費:40ドル

 学割(中学生以上):15ドル


  ※これから社会に出る方のために割引を設定しております。

  ※来場時に学生証をご提示いただきます。

   社会人大学生の方、ビジネススクールなどは

   対象となりませんのでご留意ください。

 

◆タイムテーブル

13:45  開場

14:00~ SDGsゲームプレイ(90分)

 イントロダクション、ゲーム説明、ゲームプレイ

15:30~振り返り(90分)


※冒頭のゲームのルール説明を聞けないとゲームへの参加が難しいため、遅くとも14:10までにお越しいただける方限定にさせて頂きます。


※当日は開場の様子を写真撮影します。ご都合の悪い方は事前にお知らせくださいませ。

 

◆キャンセルポリシー

・当日または連絡なしの不参加:参加費の100%

 

初めての方へ


【参考:SDGsとは何か?】


2015年9月、「国連持続可能な開発サミット」で採択された、国際社会が協力して目指すゴールです。2030年に向けた「貧困」「水と衛生」「消費と生産」「公正」などの17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。


【参考:2030 SDGsゲームとは何か?】


「外国はともかく、日本に住んでいたらあんまり関係なさそう」「市民活動とか環境活動とかしている人だけでやったら」と、ちょっと自分とは遠い気がしますが、実は私たちの暮らしと密接につながりがあります。これを体験できるゲームが「2030 SDGs(ニイゼロサンゼロ エスディージーズ)」です。よくわからないけれど気になる。SDGsを知りたいから、というみなさま、ぜひ一緒に体験しましょう!



◆ファシリテーター

2030SDGsカードゲームファシリテーター/畑山理沙






MARISAの沖縄リトリートが返ってくる!!


エメラルドグリーンの大海原の前で

今年は一体 どんな奇跡が生まれるだろう。


日程:  10/25、26、27 



今年のテーマは 

CHANGE 


この言葉を聞いてあなたは何を思うでしょうか?


変化,移り変わり,変遷,改心,変節,変更,改変,
(女性の)更年期,取り替え,交替

辞書で調べるとこんな意味が出てきます。 


人生にはバイオリズムがあるなと最近つくづく思います。(自らの経験から) 

調子が良い時があったり、何をしてもうまくいかない時もある

変化を望む時期もあったり、逆に一定でいたいと思う時もある

決断するべき時もあれば、いろんなことをうやむやにしてもいい時だってある。 


常に、 絶対、 必ず

ってことはこの人生に何一つないんだと思います。 

そしてこのバイオリズムってある意味自分にしかわからない。

だからこそ自分の心の声をしっかり聞くことが大切だと私は思う。 



それが 直感

みんな平等に直感は備わっていて、その声を聞くか聞かないか、チャンスを受け取るか受け取らないかはあなた次第。 

あくまでも私の経験上ですが 
直感を鋭くするには 自分の脳と身体に スペース (余白) を作る。 

これめちゃくちゃ 大切やと思うんです。 

現代人って やっぱり いろんなことやり過ぎちゃう?! 

・プライベートでも仕事でも 常に何かに追われている感

・なんでも気づけばやり過ぎてしまう

・とにかく 効率よく、時短 が目標 

こういう人は 是非 余白を作ることをオススメしたい。 

かくいう私も 気づけば色々やり過ぎてしまう現代人の一人。 


だからこそ 人一倍意識して 余白の時間を作ることを心がけてます。


そして余白を作るのに一番オススメなのが 


非日常を体感する


これめちゃくちゃ効果抜群! 


そして この非日常を体感するために 沖縄リトリートを開催するのです!



以下イベント詳細です。



超スペシャルなリトリート会場



海が目の前、

最高のエネルギー、

KDキッチンのデモもできる
大きなキッチンがあって、


大きなリビングでワークショップもできて、



朝から低速スロージューサーで
グリーンジュースも作れて、


みんなで一緒にご飯が食べれて、




朝は海辺でエクササイズと瞑想もできて、
ヨガスタジオもあって、




空港からのアクセスも良い、


こんな嘘のようなミラクルな場所を今年も運良くお借りすることができました。


日本サップヨガ協会会長で女優でもある田中律子さんの別荘で、普段は一般貸ししていないとても貴重な場所でのリトリートとなります。 

律子さん、スタッフの皆さん 今年もよろしくお願いします!



{592AE739-7C86-46E2-BACA-F7AD38305D2F}


このスペースで、みんなのココロ全開にオープンして、余白をいっぱい作り、

それぞれの本当の「心の声」を聞くことが今からもう楽しみでたまらない!!


{7E09B0F8-9CA2-4A5B-96AB-EEDDEAE9FAA8}

{25A7497A-55E3-481D-A61E-1A7B59B8385A}




2泊3日のプログラム内容

MARISA沖縄リトリート2019は 
ココロとカラダを思いっきりオープンに、
しっかり自分の大切なものに向き合うプログラムを用意しました。


朝は海辺でのエクササイズから始まり、


KD スペシャルレシピのココロとカラダが喜ぶグリーンジュースを飲んでエネルギーをあげ、


RISAのココロのワークショップ
&
Mariのカラダのワークショップ
(毎日 ワークショップあり) 


そして食事はKDキッチンインストラクターさんが作る LOVEの沢山詰まったソウルフード!!




1日目の夜は海辺で波の音を聞きながらBBQ。
リラックスして雰囲気の中で参加者の親睦を図ります。


2日目は アクティビティー (内容はまだ秘密) と
地元沖縄料理を堪能してもらいます。 


夜は毎晩 キャンドルダイアログで しっかり自分と他者との対話




そして今年はさらにパワーアップして

Mari &Risaそれぞれとプライベートで話せる個人セッションの時間も設けました。 

大人数が苦手な方・シャイな方の声もしっかり拾えるように 1対1での時間も大切にします。


また さらなる癒しを体感していただくために
去年にはなかったさまざまな サービスを提供します! 


2018年参加者の感想 

 

リトリートに参加して何か変化はありましたか?

 

☀️ 自分のプライオリティがはっきりしたこと

女性らしさを大切にしようと思ったこと

家族が最も安心できる場所と改めて自覚した 


☀️ 沖縄まで1人で行けた事で、出来ないかもと壁を作っているのは自分なんだと実感出来た事。 心にスペースが出来た気がします。


☀️ まさに心と身体のデトックス!

皆んなとそれぞれのstoryや思いをシェアしたら、『皆んな色んなstoryがあって、壁を乗り越えて今があるんだな』と思い、自分もがんばろう!と自信がつきました。


☀️ 自分の進む道が明確になり、リトリート後はあんなに気にしていた周りの目や評価が どうでもよく思えてきた。 私の中では大きな進歩! 



☀️最高にエッジの効いたリサさんとマリさん、そして刺激的なメンバーの皆さんと3日間過ごしたおかげで、さらに、自分のやりたいこと、夢が明確になり、そこへの自信とモチベーションが高まりました!本当に、いろいろな意味で忘れられない時間でした。参加して心から良かったです!

 

 

☀️ 今回、マリさん、リサさん、参加したメンバーと関わる中で、自分以外のみんながキラキラ輝いて見えて、自分がどうしてこの中にいるの?、資格がないと思っている自分を客観的に見れた。 だからこそこれからは自分のしたいこと、心の声を聴き、自分の軸をしっかり持って自分らしく生きたいと思えた。


☀️ Be Authentic! 心が解放された。 自分の大切なもの(私の場合は家族)が明確になって生きやすくなりました。悩んだり、落ち込んだり、腹が立つこと、思ったように進まないことはリトリートから帰ってきてもあります。

でも、どんな時でも「私には家族がいる、家族がみんな健康で元気でそれだけで私はスーパーハッピー」なんだとすぐに前を向けています。







リトリート詳細

日程: 10月25(金)、26(土)、27(日) 

集合時間: 10/25 14:00 恩納村ホテル集合 
解散時間: 10/27 13:00 恩納村ホテル解散 

宿泊場所:  ホテルモントレ沖縄 スパアンドリゾート
リトリート会場に隣接するリゾートホテルです

なんと全室オーシャンビュー


那覇空港からは空港シャトルバスで 約75分・片道1500円 。シャトルバス時刻表を確認の上飛行機のチケットを抑えてください。 

シャトルバス時刻表はこちらから

基本1室二人部屋ですが 一人部屋ご希望の方は別途ご連絡ください。 


参加費:
早割価格  11万8千円  (8/25まで) 
一般価格  13万8千円 

詳細・お申し込みは下記ページより。


参加費に含まれるもの:
・ リトリート中のセミナー・ワークショップ代
・ 全てのアクティビティ代 
・ リトリート中のお食事代 
・ 2泊3日 の宿泊代 
・ MARISAからのギフト 


沖縄在住者への特別プラン

沖縄に在住されている方も参加して欲しいです!! 通いでいける、宿泊費のない超お得プランあります。 詳細はお問い合わせください。

注意事項: 

◆ ​このリトリートは旅行ではありません。

◆ ​移動費用は含まれていません。

◆ 費用には一部立て替え金が含まれています。


最後に、去年のリトリートのダイジェスト版を動画にしたので見てください。 







より自分らしく生きたい


体と心をより健康に、、、


もっと自分を好きになれるように変わりたい


本音で繋がる仲間に出会いたい 


心から笑いたい 


2019年10月、沖縄で MARISAが両手を広げて待っています。 


See you in 
Okinawa!!!

With LoVe ❤️ 

MaRisa 

お問い合わせ先
Line@.登録  @risahatayama 
Risahat@gmail.com