「ワンストップ・マネーアドバイザーCFC山本」の海外資産家の思考を実践するブログ

「ワンストップ・マネーアドバイザーCFC山本」の海外資産家の思考を実践するブログ

海外の富裕層の生き方、「国を5つに別けて考える!」を実践する事を目標に本当に理想な生き方は何か? 仕事・生活・資産運用・余暇・国について、5つの項目をテーマに日々の出来事や気付き、自分お考えなど書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!

資産運用と経営相談の無料相談を受付中!

「ワンストップ・マネーアドバイザーCFC」の山本です。

 

嬉しいお知らせがあり、久しぶりに投稿します。

 

私の仕事の中の一つである、FXトレードの件ですが、

先週の金曜日から下記の証券会社でプログラムの運用がスタートしました。

 

今日見たら「熟練者向け」のランキングで1位になってました。

私の運用プログラムは、熟練者向けなんですね?

いずれにしても、1位は嬉しいものです!

 

外貨で運用したいけど自分でトレード出来ないという人で、

自動売買の運用をやってみたい人は選択肢の一つとして、参考にしてみてください。

 

 

 

日本では証券会社や銀行が薦める投資信託を購入している多いですが損をしても手数料が取られる投資信託などの金融商品よりも、海外では年金運用などは成功報酬で手数料が安く、透明性が高く、柔軟な仕組みでる、マネージドアカウントやAMMAなどで運用しています。  

 

売買手数料が収益である証券会社や銀行の仕組みだと、運用が失敗しても投資家から手数料を貰っている儲かる仕組みとは異なり、マネジドアカウントやAMMA運用は成功報酬ですので運用で利益が出ないと運用者は儲からないと収益にならないので、

投資家と利益相反しないですよね!

 

 

【AMMAの比較サイト】

https://best-amma.jp/?tag=176036

 

 

 

日本人は円資産100%で運用している人が多く、急激な円安で資産価値が下がっている人が大変多いと思います。

 

この様な状況下で、リスクヘッジの為にも外貨を資産の一部に組み入れるのも必要だと思います。

 

賢い人は、円安になる前にやってると思いますが…。

 

 

「いいと」思ったらぽちっと押してください。