本日の朝焼け空

綺麗な空でした。

 

 

職場では

小学校低学年、保育園のお子さんがいらっしゃる家庭が

社員の半分を締めているので

子どもがプレゼントを喜んだかどうかの話でもちきりでした。

 

昨日はChristmasのことわかっていたのに

朝起きたら、私は仕事モードですっかり忘れてました爆  笑

 

 

 

 

 

今日は健康面のお話です。

 

ここ数日、食事をしていて

“あれー?両方の歯で噛んでるなぁ”と思うことがあり

食事中のタブレット見るのを止めて

食べることに集中するようにしてるからかな。

と、考えたりしてました。

 

そう、

私は片方の歯で噛んでしまう癖があるので

意識して左右の両方の歯で噛むように

気を付けているのです。

 

それでも、すぐ片方に寄せてしまうので

何でかなぁと不思議に思ってました。

 

食事中に意識が食べていることから

反れるから?と

タブレットを見ないようにしたり。

 

 

でも、今朝

先週から新たに始めた運動

四股を踏みながら

あっ!四股のお陰で体の左右のバランスが

整ってきているのかもおねがい

と思いました。

 

まだ1週間です。

そうだったとしたら凄い。

 

ひどい首凝りも消えてるし。

 

他にも何か変わるか観察してみますクローバー