https://youtu.be/mu9rcR2wsSU?si=P4JWSVplPNv9xZXB


星組公演「記憶にございません!」とショーの初日映像↑

今回の星組公演、私は確実にチケットを入手できるルートがあったのですが

「いらん!」

と断りました。

初舞台生のときに「首席の子、可愛いなあ〜」と思った舞空瞳さんの退団公演だろうと関係ない!

いろいろなスタンスで、宝塚観劇を続けておられる方がいらっしゃいます。

その方たちのことをとやかく言うつもりは、ありませんが。

私は、宝塚大劇場などの劇場、配信で観劇をする気にはなれないし、宝塚OGの舞台や作品を観る気にもなれません。

某元トップ娘役さんは、よりによって、劇団とご遺族が合意締結した日に

「スペシャルな日!」

というタイトルのブログを更新しました。

出身地が近い人だから応援してたけど、今は全然ブログを読んでいません。
フォローは外してませんけど。

東小雪さんの証言では、少なくとも、2003年から宝塚音楽学校でパワハラ洗脳が始まっていた訳です。

東小雪さんは、2005年初舞台。

その1年上と言えば、2004年初舞台。

さらにその1年上と言えば、2003年初舞台。

そんなことを考えると、宝塚OGの舞台やドラマも、とてもとても観る気になれません…。

潤花さんが、ミュージカル「二都物語」でルーシー役を演じると知ってからは、推しのファンクラブ限定ブログも読めてないし…。

いつか、明るい気持ちになれる日が来るのだろうか。

追記…そう言えば、現役の星組劇団員からパワハラの告発がありましたが、そのままスルーなんですかね?
1人、集合日前に休演を発表した人がいましたが…。