https://www.sanspo.com/article/20240801-KI52PZBKLBK4TOUQMTYGCG5U5Y/


今日、雪組「ベルサイユのばら」新人公演が上演されたんですね。

宝塚大劇場で新人公演が上演されたのは、11ヵ月ぶりとか。

新人公演で、本公演では演じられない大きな役を演じるのが勉強になるというのは分かりますよ。

でも、Aさんは新人公演の準備で過重労働に陥り、そのうえ、酷いパワハラを受け、自死に至りました。

日本で2番目に大きい劇団とは思えぬ、モラルの無さ。

それだけ、負担が大きい新人公演を、なぜ、わざわざ、公演期間中にしなければならないのですか?

宝塚大劇場公演が終わってから、新人公演を上演してもいいのではないですか?

公演期間が終わってからなら、時間に追われることも軽減されて、殺伐とした雰囲気になることも、少しは緩和されるのでは?

何?新人公演単独では、客が呼べない?

それなら、昔みたいに、トップスターや2番手スターがチョイ役でゲスト出演したらいいんじゃないですか?

昔は、そういうのやってましたよね。

まあ、今の殺伐とした宝塚歌劇団では、トップスターや路線スターのゲスト出演は、新人公演出演者から嫌がられるかもしれませんが…。