https://spice.eplus.jp/articles/330395


OSK日本歌劇団が大阪国際文化芸術プロジェクトの一環として、COOL JAPAN OSAKA TTホールで「レビュー Road to 2025‼」を上演するそうです。

主演は、翼和希さんと千咲えみさん。

私が「二度と推しに出演してほしくない」と思った劇場での上演ですか〜。(舞台と客席には問題ないんですけどね)

しかし、このレビューは、大阪の芸術文化を紹介するために上演されるから、初めて観劇される方に観ていただいたほうがいいんでしょうかね〜?

ここからは、OSK日本歌劇団のファンの方には不快な内容となりますので、不快になりたくない方は読まないでください。





宝塚歌劇団のパワハラ、過重労働が明るみになる前は、宝塚歌劇団の男役スター5人が大阪・関西万博アンバサダーを務めてましたよね。(花組 聖乃あすかさん、月組 風間柚乃さん、雪組 縣千さん、星組 極美慎さん、宙組 風色日向さん)

今は、解任はされていないものの、仕事の依頼がない状況。

宝塚歌劇団のパワハラ、過重労働が明るみになっていなければ、OSK日本歌劇団のレビューじゃなくて、宝塚歌劇団のレビューが上演されてたんじゃないかなと思うんですよ。

大阪・関西万博なので、兵庫県が本拠地の宝塚歌劇団もOKですよね。

大阪に拘るなら、OSK日本歌劇団の劇団員にアンバサダーを依頼していたはずですから。

朝ドラ「ブギウギ」で、OSK日本歌劇団の知名度が高まって良かったですよね〜。
文章だと、皮肉に見えてしまうかもしれませんが、私は、OSKの知名度が高まって嬉しいです。

OSKの知名度が低いままだったら、「レビュー Road to 2025‼」上演は、なかったでしょうしね…。

演出・振付は、宝塚歌劇団OGの麻咲梨乃さんだそうです。

チケット取りに参戦するかは、ちょっと考えます。

でも、たぶん、チケット取りに参戦すると思います😅

大阪在住のレビューに興味がない友人も、誘ってみようかしら?