七夕の今日、日本中で注目されたのは東京都知事選でしょうね〜。


兵庫県民の私は、たぶん、小池百合子さんが当選するんじゃないかなあと思っていましたが、やはりそうなりましたね。


東京都民ではないので好き放題書きますが😅


個人的には、学歴詐称疑惑がある人には当選してほしくなかったなあ〜と思う。


あ、やっぱり、日本って不正を働いてるかもしれない人が支持されるんや。


と率直に思いました。


個人的には、蓮舫さんがいいかなあと思ってました。


「2位じゃダメなんですか」発言には、いい印象はありませんが(1位でないとダメに決まってるだろ!)


しかし、さっき、「Mr.サンデー」を観てたら、石丸幹二さんと言い間違えそうな、石丸伸二さんでも良かったかもな〜と思いました。


なんか…石丸伸二さんが2位になりそうなんですってね!?


私は、小池百合子さん以外の方に当選してほしかったです。


小池百合子さんは、年齢的に最後の都知事の任期になるんじゃないでしょうかね〜?

より良い東京都にしていただきたいですね。

私、東京都民ちゃうけど😅


https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202407/0017847670.shtml


余談ですが、斎藤元彦兵庫県知事は、パワハラ疑惑で8月以降に第三者の調査がはいるとか。


宝塚歌劇団だけじゃなくて、所在地の兵庫県知事もパワハラかよ!


最初、斎藤元彦知事はパワハラを否定していたそうですよ…。


2024年7月8日追記…斎藤元彦兵庫県知事のパワハラを告発した方が亡くなられたそうです。自殺と見られるとか。内部通報した方が守られないのですね。日本という国は。


https://youtu.be/-xXynTOt_qw?si=rz0PCGvrG3ah8FYy




で、元宝塚ファンとしては、やはり、月組トップコンビ 月城かなとさん・海乃美月さんの退団公演千秋楽に触れたくなります。


https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202407070001312_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral&_gl=1*1455x69*_ga*QzBsQTdkX0Q3QUliV1RYa3FTQm5HdGtuMms4OXM4NXpVbFVNMXptWi1xLTJydW41cTZlQnRvZGtDOGdmZmQycw..*_ga_QRJ9QCSM9H*MTcyMDM1NDYyMS4xOC4wLjE3MjAzNTQ2MjIuMC4wLjA.


今更ですが、退団日の会見はトップスターしかしないんですね〜。


同時退団だったら、トップ娘役も一緒に会見したらいいんじゃないですか?


トップ娘役単独退団でも、退団日に会見したらいいのに。


そういうとこが、あかんのやぞ。


月城かなとさんの「今、本当に幸せ」「すがすがしい気持ち」「宝塚が大好き」


という発言。


正直、複雑です…。


月城かなとさんと海乃美月さんは、好きなトップコンビでした。


まさか、自分の意志で彼女たちのサヨナラ公演を観ないことになるとは思わなかったな…。


「エターナルボイス〜消え残る想い〜」は、観劇の感想を読んだ限り、正塚先生の昔の作品「マジシャンの憂鬱」に似た系統の作品のように感じましたが、どうなのかな?


余談ですが、昨日、愚弟は月組東京公演の前楽を観るために新幹線に乗っていたら、新幹線の停電に巻き込まれ、芝居は観られなかったそうです。


まさか、身内が新幹線の停電に巻き込まれてるとは思わなかった💦


と書いてるところで、妹からのLINEで、雪組の諏訪さきさんが、今日、急遽休演されたと知る。


https://x.com/e75f14e2d85c467/status/1809885742484640091


Xでもポストされてますね。


劇団ホームページには、諏訪さきさんの休演は載ってないんですよね。


とても、嫌な流れですね〜。


劇団が隠蔽行為をするときは、ロクなことがありませんからね…。


諏訪さきさんの休演理由が怪我か体調不良か分かりませんが、早く回復されますように。


宝塚ファンだった頃なら、真っ先に月組トップコンビ退団について書いてるはずなんですがね…。


今は、諏訪さきさんの急な休演が気掛かりです。


七夕の夜に、阪急=宝塚歌劇団、宝塚音楽学校が1日も早く、まともな組織になりますようにと願います。